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ユーザー同士の助け合いに任せたサポート体制で最悪なのはどこだろう。
1Bシリーズと超漢字のパーソナルメディア株式会社だよね。異論は認めない。
いやいや、そんな生易しい対応なんかしませんでした。
質問者に対しては安さに釣られて買うからだよと正直な感想とこれに懲りて2度とソースネクストの製品は買うなの大合唱。それでも納得しないバカには色々なサイトに書かれているリンクを盛大に貼り付けて完膚なきまでに叩き潰す。
特にソースネクストのウイルス対策ソフトユーザーには迷惑になるからNETに接続するな位はデフォだった様な・・・
流石にソースネクストもパートナー契約を解除したので平和な日々が・・・
しかし現在エプソンとブラザーがプリンターで同様な事をしています。
目的はと考えるに修理期間も終了したようなユーザーが直したいとか使えるようにしたいとかの質問にサポートでは口に出せない引導を渡してくれる。
サポートセンターはこんなユーザーを相手にしていますって告知をしているのかもと思っています。一般ユーザーでも理解力のある人は同情してくれると思います。
ただのクレーマーじゃん。これだから AerospaceCadet のソックパペット AnamesonCraft はw
これは「愛」でしょ、1Bシリーズと超漢字に対する。超漢字は使ったことがないけれど、一般的にマイナーな製品とマイナーなユーザコミュニティーの空気というのは、他に書かれている例とはちょっと違うんじゃないかと思う。
なんというか、安物を買ってサポートまで含めた製品に幻滅するのも、マイナーな製品の人柱になるのも、またその結果として、企業側が評判を落として傾くのも、あるいはぎりぎりでもちゃんと存続したりするのも、全部一まとめにして因果応報なのだと思う。
製品やサポートの良し悪しと企業の評判や業績の良し悪しにはかなりタイムラグがあるから、よく解らず製品を購入した人達は気の毒ではあるけれど、それにしたって当人がどこまで調べてから購入に至ったということだからね。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
本邦では (スコア:5, 参考になる)
1Bシリーズと超漢字のパーソナルメディア株式会社だよね。異論は認めない。
Re:本邦では (スコア:2)
横柄な質問をする人には「ここはソースネクストのサポート部署ではありません」がいつも最初の回答だった。
Re:本邦では (スコア:2)
Re:本邦では (スコア:1)
いやいや、そんな生易しい対応なんかしませんでした。
質問者に対しては安さに釣られて買うからだよと正直な感想とこれに懲りて2度とソースネクストの製品は買うなの大合唱。
それでも納得しないバカには色々なサイトに書かれているリンクを盛大に貼り付けて完膚なきまでに叩き潰す。
特にソースネクストのウイルス対策ソフトユーザーには迷惑になるからNETに接続するな位はデフォだった様な・・・
流石にソースネクストもパートナー契約を解除したので平和な日々が・・・
しかし現在エプソンとブラザーがプリンターで同様な事をしています。
目的はと考えるに修理期間も終了したようなユーザーが直したいとか使えるようにしたいとかの質問にサポートでは口に出せない引導を渡してくれる。
サポートセンターはこんなユーザーを相手にしていますって告知をしているのかもと思っています。
一般ユーザーでも理解力のある人は同情してくれると思います。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
ただのクレーマーじゃん。
これだから AerospaceCadet のソックパペット AnamesonCraft はw
Re: (スコア:0)
これは「愛」でしょ、1Bシリーズと超漢字に対する。
超漢字は使ったことがないけれど、一般的にマイナーな製品とマイナーなユーザコミュニティーの空気というのは、他に書かれている例とはちょっと違うんじゃないかと思う。
なんというか、安物を買ってサポートまで含めた製品に幻滅するのも、マイナーな製品の人柱になるのも、またその結果として、企業側が評判を落として傾くのも、あるいはぎりぎりでもちゃんと存続したりするのも、全部一まとめにして因果応報なのだと思う。
製品やサポートの良し悪しと企業の評判や業績の良し悪しにはかなりタイムラグがあるから、よく解らず製品を購入した人達は気の毒ではあるけれど、それにしたって当人がどこまで調べてから購入に至ったということだからね。