アカウント名:
パスワード:
例えば三目並べゲームを描くならおそらく最短の工数で、かなり短くて、明瞭で、比較的速く動作するコードが書けると思うんだけど
ブラウザゲームでも、裏で最も頑張ってるのはrubyだと思う優れたフレームワークのおかげでセキュアだしユーザ増加やスパイクアクセスなど、あらゆる問題に対してコントロールを可能にする
今、タブレットの画面を見回しながらコメ書いてるんだけど、rubyが役に立ちそうにない部分を見つけるのはとても難しいねというか、今のところ俺には見つけられてないこのブラウザだって、javascriptとは別の選択肢としてruby乗っけてもいいんじゃないかって気がw・・ってのはruby推し過ぎだろうけどw
いやもうホント、腐れRubyistは黙っとけ。
Rubyが桁違いに遅いのは、もはや証明するまでもない事実。「Webではリクエスト待ちの時間の方が多いから」とか「言語としての美しさが」とか「記述力が」とか、うわ言みたいに四六時中つぶやいてるけど。実際問題、Railsの毎秒あたりリクエスト処理能力なんてこんなもん [yannesposito.com]。C#どころか、PHPにすら劣るグズだから。
しかもRubyは現状、Budlerに汚染されてる。それというのも、クソバカmatzが“言語としての美しさ”だの、“驚き最小の原則”だのと池沼みたいなこといって、リビジョンどころかパッチレベルが変わった程度で、挙動から返り値まで四六時中変化しまくってるのが現況。で、何から何まで固定しとかなアカンから、何でもかんでもBundler。マジBudler地獄。おかげでレン鯖レベルのメモリなんぞあっという間に食いつくす。ただでさえクソ遅いRubyが更に重く、遅くなるおまけつき。
Rubyも1.4だとか、1.6時代だったら、俺もここまで言わんかったよ。むしろ勧めてた。しかし、現状のクソ溜めの如きRubyの惨状を知っていて、にもかかわらず勧めるおまえはクズ。
Rubyなんて、今から覚える価値は全くない。もう覚えちゃってる人が、ビルトインクラスで全て完結するとあらかじめわかってる時だけ使えば良い言語。少なくとも、C#の学習方法を聞いてる人に勧めるような言語じゃない。
なぜ速度の話になったのだろう。
質問者がRubyで始めてわざわざ不採用にしたメインの理由がパワー不足って書いてあるんだから、それをガン無視した元コメントが速度面でツッコまれてるのは当然だろうね。
元コメントに「比較的速く動作する」とか書いてあるし、ゲームを作る上で処理速度は重要ですしそれほど不思議ではないかと。
なぜというなら、C#でゲームを作りたいと限定しているのに別言語、しかもC#より実行速度で難のあるものをWebでよく使われるからと持ち出してくる理由の方が気になりませんか?
Ruby自体のちょっとした変更で動かなくなるのはげんなりしますよね。Rubyは何かを作って他の人が楽しんだり他の人の役に立つのがうれしいという人向けではなく、コードを書いてそのコードをスゲーといいたい人向けに用意されている気がしています。
可愛さ余って憎さ100倍的なものを感じるぞ。
上記で挙げられているリンクは、 Published on 2012-01-15 らしいし、2013-02-24 に Ruby 2.0 がリリース [ruby-lang.org]されて若干は改善 [rubyist.net]してるんじゃないかな?挙動がコロコロ変わるのは確かに困るんだけど、Bundler地獄ってのは、野良ライブラリに依存してる限りどれも同じだよね。むしろ固定できる仕組みがあるだけマシとも思える。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
rubyダメなの? (スコア:0)
例えば三目並べゲームを描くなら
おそらく最短の工数で、かなり短くて、明瞭で、比較的速く動作するコードが書けると思うんだけど
ブラウザゲームでも、裏で最も頑張ってるのはrubyだと思う
優れたフレームワークのおかげでセキュアだし
ユーザ増加やスパイクアクセスなど、あらゆる問題に対してコントロールを可能にする
今、タブレットの画面を見回しながらコメ書いてるんだけど、rubyが役に立ちそうにない部分を見つけるのはとても難しいね
というか、今のところ俺には見つけられてない
このブラウザだって、javascriptとは別の選択肢としてruby乗っけてもいいんじゃないかって気がw・・ってのはruby推し過ぎだろうけどw
Rubyはゴミすぎて使いものにならない (スコア:-1)
いやもうホント、腐れRubyistは黙っとけ。
Rubyが桁違いに遅いのは、もはや証明するまでもない事実。
「Webではリクエスト待ちの時間の方が多いから」とか「言語としての美しさが」とか「記述力が」とか、うわ言みたいに四六時中つぶやいてるけど。
実際問題、Railsの毎秒あたりリクエスト処理能力なんてこんなもん [yannesposito.com]。C#どころか、PHPにすら劣るグズだから。
しかもRubyは現状、Budlerに汚染されてる。
それというのも、クソバカmatzが“言語としての美しさ”だの、“驚き最小の原則”だのと池沼みたいなこといって、リビジョンどころかパッチレベルが変わった程度で、挙動から返り値まで四六時中変化しまくってるのが現況。
で、何から何まで固定しとかなアカンから、何でもかんでもBundler。マジBudler地獄。
おかげでレン鯖レベルのメモリなんぞあっという間に食いつくす。
ただでさえクソ遅いRubyが更に重く、遅くなるおまけつき。
Rubyも1.4だとか、1.6時代だったら、俺もここまで言わんかったよ。むしろ勧めてた。
しかし、現状のクソ溜めの如きRubyの惨状を知っていて、にもかかわらず勧めるおまえはクズ。
Rubyなんて、今から覚える価値は全くない。
もう覚えちゃってる人が、ビルトインクラスで全て完結するとあらかじめわかってる時だけ使えば良い言語。
少なくとも、C#の学習方法を聞いてる人に勧めるような言語じゃない。
Re: (スコア:0)
なぜ速度の話になったのだろう。
Re: (スコア:0)
質問者がRubyで始めてわざわざ不採用にしたメインの理由がパワー不足って書いてあるんだから、
それをガン無視した元コメントが速度面でツッコまれてるのは当然だろうね。
Re: (スコア:0)
元コメントに「比較的速く動作する」とか書いてあるし、ゲームを作る上で処理速度は重要ですしそれほど不思議ではないかと。
なぜというなら、C#でゲームを作りたいと限定しているのに別言語、しかもC#より実行速度で難のあるものを
Webでよく使われるからと持ち出してくる理由の方が気になりませんか?
Re: (スコア:0)
Ruby自体のちょっとした変更で動かなくなるのはげんなりしますよね。
Rubyは何かを作って他の人が楽しんだり他の人の役に立つのがうれしいという人向けではなく、コードを書いてそのコードをスゲーといいたい人向けに用意されている気がしています。
そこまで分かってて叩くか (スコア:0)
可愛さ余って憎さ100倍的なものを感じるぞ。
上記で挙げられているリンクは、 Published on 2012-01-15 らしいし、
2013-02-24 に Ruby 2.0 がリリース [ruby-lang.org]されて若干は改善 [rubyist.net]してるんじゃないかな?
挙動がコロコロ変わるのは確かに困るんだけど、Bundler地獄ってのは、野良ライブラリに依存してる限りどれも同じだよね。
むしろ固定できる仕組みがあるだけマシとも思える。