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ゲームプログラミングのためのC#学習、よい方法は?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年06月22日 20時43分 (#2625955)

    例えば三目並べゲームを描くなら
    おそらく最短の工数で、かなり短くて、明瞭で、比較的速く動作するコードが書けると思うんだけど

    ブラウザゲームでも、裏で最も頑張ってるのはrubyだと思う
    優れたフレームワークのおかげでセキュアだし
    ユーザ増加やスパイクアクセスなど、あらゆる問題に対してコントロールを可能にする

    今、タブレットの画面を見回しながらコメ書いてるんだけど、rubyが役に立ちそうにない部分を見つけるのはとても難しいね
    というか、今のところ俺には見つけられてない
    このブラウザだって、javascriptとは別の選択肢としてruby乗っけてもいいんじゃないかって気がw・・ってのはruby推し過ぎだろうけどw

    • by Anonymous Coward on 2014年06月22日 23時22分 (#2626025)
      > 例えば三目並べゲームを描くなら

      それはリッチなUIも含めての話?
      いまどきのマシンで三目並べの速度が気にすることなんてないと思うんだが。

      > 今のところ俺には見つけられてない

      だけど採用されていないじゃない。

      > このブラウザだって、javascriptとは別の選択肢としてruby乗っけてもいいんじゃないかって気がw

      冗談で言ったんだろうけど実はこれが一番現実的なコメントではないかな。
      javascriptも昔はすごい遅かったけど、ブラウザに乗っていたおかげで高速なエンジンを作ってもらえたし。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        vbscriptやjscriptを思い出してもらいたいけれど、言語は文法だけでなく標準ライブラリも重要な要素だと思う。
        その上で、domとrubyの相性って良いのだろうか?と思う。

        • by Anonymous Coward

          現在DOMはECMAScript binding決め打ちになってるね。Promiseが言語側にあることを前提としていたり関数をオブジェクトとして渡せることを前提にしていたり。

    • by Anonymous Coward

      ドブに落ちそうな人を肥溜めに叩き込むようなコメントだな。

    • by Anonymous Coward
      >例えば三目並べゲーム
      この一文から、本文絶対読みませんという強い意志が伝わってくるようだ

      用途はCADを使ったポリゴンがヌルヌル動くようなゲーム
      しかも多数のオブジェクトが画面内に入り乱れて戦うRTS
      逆になんでRubyで出来ると思ったんだ…

      まぁ、サーバーサイドを考えるなら言語は何でも良いと思うけどね

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

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