アカウント名:
パスワード:
コンタクトレンズはともかくとして、あれほど視野が狭くなる眼鏡なんかに頼ってまで自動車を運転する感覚が理解できない。むしろ、禁止すべきだろう。携帯電話の使用が有効視野を減少させるというが、眼鏡による有効視野の減少も無視できるほど少ないものとは到底思えない。
私は生まれてから40年間視力2.0以上を維持しているから、視力1.5以下は運転禁止としてもらっても構わない。
視力と視野の狭さって関係ないんですね(比喩的な意味も含め)
私もうまれてから40年以上視力2.0をキープしてましたけど今じゃ見事な老眼、あなたも運転でさえ裸眼じゃままならなくなるのは時間の問題ですね。残念ながら。
安全確認時には顔ごと動かさないと免許取れませんし、視野の微々たる差異なんぞより見ようとする意識が重要だと思うのです。それと、あなた間違いなくもうすぐ老眼になりますよ。有効視野とはなんぞやということはその後考えてみてください。
>>あれほど視野が狭くなる眼鏡
どんなメガネかけてるねんw
これ以上小さくしたら機能しなくなる、と眼鏡屋に言われるまでにレンズ部分を小さくしたメガネをかけてる人が居たな。流石に運転や仕事をするときは危ないから、他のメガネを使うのだとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
眼鏡は危険すぎる (スコア:-1)
コンタクトレンズはともかくとして、あれほど視野が狭くなる眼鏡なんかに頼ってまで自動車を運転する感覚が理解できない。むしろ、禁止すべきだろう。
携帯電話の使用が有効視野を減少させるというが、眼鏡による有効視野の減少も無視できるほど少ないものとは到底思えない。
私は生まれてから40年間視力2.0以上を維持しているから、視力1.5以下は運転禁止としてもらっても構わない。
Re:眼鏡は危険すぎる (スコア:1)
視力と視野の狭さって関係ないんですね(比喩的な意味も含め)
Re: (スコア:0)
私もうまれてから40年以上視力2.0をキープしてましたけど今じゃ見事な老眼、あなたも運転でさえ裸眼じゃままならなくなるのは時間の問題ですね。残念ながら。
Re: (スコア:0)
安全確認時には顔ごと動かさないと免許取れませんし、視野の微々たる差異なんぞより見ようとする意識が重要だと思うのです。
それと、あなた間違いなくもうすぐ老眼になりますよ。有効視野とはなんぞやということはその後考えてみてください。
Re: (スコア:0)
>>あれほど視野が狭くなる眼鏡
どんなメガネかけてるねんw
Re: (スコア:0)
これ以上小さくしたら機能しなくなる、と眼鏡屋に言われるまでにレンズ部分を小さくしたメガネをかけてる人が居たな。
流石に運転や仕事をするときは危ないから、他のメガネを使うのだとか。