アカウント名:
パスワード:
外資系企業日本支社に就職して、海外赴任したいと、日々アピールしてれば、そのうち異動させてくれるんじゃない?
日本企業の海外部門でしょ。日本企業の多くは海外売り上げを増やすことを目指しているし。
> 日本企業の多くは海外売り上げを増やすことを目指しているし。
円高でも円安でも価格競争力が無いのに?
米国在住者から見ると日本の商品が入り込む隙はまだまだあると思うがな。例えばアメリカの家の湯沸し器はタンクにお湯を溜めておくタイプが今のところ主流なんだが、最近になって瞬間湯沸器が少しずつ普及し始めて、リンナイの製品が一番人気だ。ウォシュレットも探せば売ってはいるんだが、ほとんど普及していない。でもアメリカの芸能人が来日した時に絶賛したりするから、マーケティング次第では売れると思うんだが。個人的には日本の食べ物が手に入りやすくなると嬉しいんだが。(特に和菓子とか。アンコ食べたい。)
> マーケティング次第では売れると思うんだが。
うん、それは否定しない。マーケティングは売る技術じゃなくて、売れる様にする技術だから。でも現状はあまり売れていないんだよね?その理由は単にマーケティングの不良だけなんだろうか。
ウォシュレットに関しては、売れてない理由を読んだ事がある。アメリカの芸能人が絶賛してもその影響力は長続きしない。便所用品が口コミで広がるお国柄ではない。水質の違いで故障が多発する。まあ、この辺はマーケでなんとかなるものかな。水を多量に使用する、あるいはそのイメージがあるウォシュレットはそもそもNG。使って貰うために
根拠のないものから想像するの好きだねwこういう人がマーケティングをやるから日本は失敗するんだよ。
> 根拠のないものから想像するの好きだねw> こういう人がマーケティングをやるから日本は失敗するんだよ。
そうそう。
君みたいな人が、日本企業のマーケティングにぴったりな人材だよね(笑)。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
とりあえず (スコア:1)
外資系企業日本支社に就職して、海外赴任したいと、日々アピールしてれば、そのうち異動させてくれるんじゃない?
逆。 (スコア:0)
日本企業の海外部門でしょ。
日本企業の多くは海外売り上げを増やすことを目指しているし。
Re: (スコア:0)
> 日本企業の多くは海外売り上げを増やすことを目指しているし。
円高でも円安でも価格競争力が無いのに?
Re: (スコア:0)
米国在住者から見ると日本の商品が入り込む隙はまだまだあると思うがな。
例えばアメリカの家の湯沸し器はタンクにお湯を溜めておくタイプが今のところ主流なんだが、
最近になって瞬間湯沸器が少しずつ普及し始めて、リンナイの製品が一番人気だ。
ウォシュレットも探せば売ってはいるんだが、ほとんど普及していない。
でもアメリカの芸能人が来日した時に絶賛したりするから、マーケティング次第では売れると思うんだが。
個人的には日本の食べ物が手に入りやすくなると嬉しいんだが。(特に和菓子とか。アンコ食べたい。)
Re: (スコア:0)
> マーケティング次第では売れると思うんだが。
うん、それは否定しない。マーケティングは売る技術じゃなくて、売れる様にする技術だから。
でも現状はあまり売れていないんだよね?その理由は単にマーケティングの不良だけなんだろうか。
ウォシュレットに関しては、売れてない理由を読んだ事がある。アメリカの芸能人が絶賛してもその
影響力は長続きしない。便所用品が口コミで広がるお国柄ではない。水質の違いで故障が多発する。
まあ、この辺はマーケでなんとかなるものかな。
水を多量に使用する、あるいはそのイメージがあるウォシュレットはそもそもNG。使って貰うために
Re: (スコア:0)
根拠のないものから想像するの好きだねw
こういう人がマーケティングをやるから日本は失敗するんだよ。
Re:逆。 (スコア:0)
> 根拠のないものから想像するの好きだねw
> こういう人がマーケティングをやるから日本は失敗するんだよ。
そうそう。
君みたいな人が、日本企業のマーケティングにぴったりな人材だよね(笑)。