アカウント名:
パスワード:
プロセスマイグレーション(セグメントベースの)単一レベルストアとそれ上のデータベースシステムとSmalltalk的なインスペクタ
> (セグメントベースの)単一レベルストア
イラネ。UNIXやWindowsのメモリモデルは、パス名を資源のアドレスとし、仮想アドレスを一時アドレスとする単一レベルストアと見なすことができるし、それで十分だと思う。System iのような単一レベルストアは、資源を現すアドレスとしては、パス名よりビット数が随分少ないし、不便でしょ。
さらにシステム名とIPアドレスを紐付けしてi-node + IPaddr でネット上のあらゆる資源にアクセスできるっていうシステムが昔あったんだよな。提唱したのはアポロ・コンピュータだったか。
Apollo の Domain/OS ですね。
それはUIDとセグメントに分かれとるじゃろ
だからセグメントベースだってわざわざ書いて、その上のDBだと書いたのに…MulticsもアポロもSystem 38もオブジェクトDBも、その組み合わせはなかったと思いますよ
それは仮想アドレスじゃない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
欲しいもの(実在したもの) (スコア:1)
プロセスマイグレーション
(セグメントベースの)単一レベルストア
とそれ上のデータベースシステム
とSmalltalk的なインスペクタ
Re: (スコア:0)
> (セグメントベースの)単一レベルストア
イラネ。
UNIXやWindowsのメモリモデルは、パス名を資源のアドレスとし、仮想アドレスを一時アドレスとする
単一レベルストアと見なすことができるし、それで十分だと思う。
System iのような単一レベルストアは、資源を現すアドレスとしては、パス名よりビット数が随分
少ないし、不便でしょ。
Re: (スコア:0)
さらにシステム名とIPアドレスを紐付けして
i-node + IPaddr でネット上のあらゆる資源にアクセスできるっていうシステムが昔あったんだよな。
提唱したのはアポロ・コンピュータだったか。
Re: (スコア:0)
Apollo の Domain/OS ですね。
Re: (スコア:0)
それはUIDとセグメントに分かれとるじゃろ
Re: (スコア:0)
だからセグメントベースだってわざわざ書いて、その上のDBだと書いたのに…
MulticsもアポロもSystem 38もオブジェクトDBも、その組み合わせはなかったと思いますよ
Re: (スコア:0)
それは仮想アドレスじゃない