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携帯電話の脆弱性にもリコール制度が必要?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    スラド民って、費用対効果で、効果に対する費用が多すぎるときは対応の必要は無いってのが、相場だと聞いてたが。
    福島第一の事故では大半がそういう立場だったよね。

    今回の件も、おまえらのくだらない個人情報とかに対応する必要はないと、あきらかにケータイの会社に思われてるよね。
    だって、現行OSでの対策の費用をおまえら、誰も払ってるわけでもないし。

    で、ケータイ会社も対策を示してるよな。新しいOSが載ってる機種を買えと。
    そうすればいいじゃん。なんで、自分に、「費用対効果」の火の粉がかかってくると、態度を変えるのかがわからん。
    対応してもらいたけりゃ、金を払え。個人で払うのは難しいので、普通の人は、新しいOSが載った機種そのものに金を
    払うことになるが、やってることはまあ同じこった。

    • by Anonymous Coward

      原発の場合は運用の問題であって、原発自体の問題じゃなかったですし。
      これの場合は完全にハード自体に問題。
      さらに言えば、影響範囲の規模が広すぎる上、犯罪行為に利用される可能性が高いからですよと。

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