アカウント名:
パスワード:
昔は電電公社が黒電話(端末)のサポートまでやってたんだよなあ....。
携帯電話に対する脆弱性に対するサポートが何故問題になるかというと、
携帯電話は使用頻度、使用用途から、使用者にとってかなり重要なツール・インフラの一部である。
#使用不可となった場合、生活上重大な障害となる可能性がある。#用途として、秘匿されるべき情報を扱う場合があり、悪用されると社会生活上重大な障害となる可能性がある
そんな重大なものを民間にまかしている状況を疑う必要があるのかもしれない。昔は端末までの一括サポートが実現されていたわけだし。端末機能が高度になっても、高コストになったとしても、それは必要だったのかもしれない。
その安全の必要性が、利便性とのコスパで計る以上の意義があるのであれば。
#それやると、暗黒時代への道ではあるけど
初期の携帯電話もレンタルでしたな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
電電公社は偉かった...か? (スコア:1)
昔は電電公社が黒電話(端末)のサポートまでやってたんだよなあ....。
携帯電話に対する脆弱性に対するサポートが何故問題になるかというと、
携帯電話は使用頻度、使用用途から、使用者にとってかなり重要なツール・インフラの一部である。
#使用不可となった場合、生活上重大な障害となる可能性がある。
#用途として、秘匿されるべき情報を扱う場合があり、悪用されると社会生活上重大な障害となる可能性がある
そんな重大なものを民間にまかしている状況を疑う必要があるのかもしれない。
昔は端末までの一括サポートが実現されていたわけだし。
端末機能が高度になっても、高コストになったとしても、それは必要だったのかもしれない。
その安全の必要性が、利便性とのコスパで計る以上の意義があるのであれば。
#それやると、暗黒時代への道ではあるけど
#存在自体がホラー
Re:電電公社は偉かった...か? (スコア:2)
ユーザはレンタル費用払ってたからそれを保守するのは当たり前で、比較対象にするのはちょっと違うかな
Re: (スコア:0)
初期の携帯電話もレンタルでしたな。