アカウント名:
パスワード:
連結車両を増やしてホームを延ばすのも、二階建て化も、どっちも新線建設の方がよっぽど安く早くできるよ……工事期間中運休していいのなら話は変わってくるだろうけど、そうはいかんだろ
東京駅から60km圏内の総武東海道横須賀京浜東北を片側四線(複4線?)化してしまいましょう。更に主要駅はホームを路線当たり混雑する方向に4本程度まで拡張して15秒に1本のコンスタントな発着を目指し、編成も延長して編成当たり六千から一万人の輸送力を……
クワッド複線という呼称を個人的に提唱。
(クワッドはクワドラプルの略、Quadruple)// 道理を引っ込めて無理に作れば3.5複線とか1.5複線というものもあるいは?
1.5複線
「3複線」「複単線」と呼びますが、小田急登戸-向ヶ丘遊園間が該当します。
命名法の多規則性あるいは不規則性が理解しづらくてしびれますねえ。そっくりそのまま暗記して覚えるしかないと割り切ればよいのだろう。
東京かその近辺の鉄道駅で3複線相当のエレベータをみかけたことがあるのでそのようにして使う理屈はある程度同意しますけどね…ただ名前が……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
費用と工期 (スコア:0)
連結車両を増やしてホームを延ばすのも、二階建て化も、
どっちも新線建設の方がよっぽど安く早くできるよ……
工事期間中運休していいのなら話は変わってくるだろうけど、そうはいかんだろ
Re:費用と工期 (スコア:2)
東京駅から60km圏内の総武東海道横須賀京浜東北を片側四線(複4線?)化してしまいましょう。
更に主要駅はホームを路線当たり混雑する方向に4本程度まで拡張して15秒に1本のコンスタントな発着を目指し、編成も延長して編成当たり六千から一万人の輸送力を……
Re:費用と工期 (スコア:1)
Re:費用と工期 (スコア:1)
クワッド複線という呼称を個人的に提唱。
(クワッドはクワドラプルの略、Quadruple)
// 道理を引っ込めて無理に作れば3.5複線とか1.5複線というものもあるいは?
Re:費用と工期 (スコア:1)
「3複線」「複単線」と呼びますが、小田急登戸-向ヶ丘遊園間が該当します。
Re:費用と工期 (スコア:1)
命名法の多規則性あるいは不規則性が理解しづらくてしびれますねえ。
そっくりそのまま暗記して覚えるしかないと割り切ればよいのだろう。
東京かその近辺の鉄道駅で3複線相当のエレベータをみかけたことがあるので
そのようにして使う理屈はある程度同意しますけどね…ただ名前が……