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企業(職場)を東京から追い出せば解決するんだろうけど、都知事としてそれはできないしな。
他県から越境して東京都に通勤するやつには通勤税を課せばいい。そうすりゃ都内で働きたいやつは都内に引っ越してみんな家と職場が近くなる。
あとは、みんな歩け
電車の線路の上空に自転車道をつくるとよいと思います。「整備された自転車で、安全装備もつけて走る」という誓約書を書いて、乗降ゲートに会員証をかざして利用する。
クルマや電車の高架にくらべて、ずっと簡易な工事で建設できるはず。
簡単な空中レールだけで運用できる飛行船とモノレールの合いの子みたいなのを。プロペラ推進なら直良し。
電車の架線の上にこういうの [google.co.jp]を張り巡らせましょう!
「晴れたら」の時点で大して魅力的じゃないんだよなあ。
自転車じゃ輸送密度が低すぎるので、満員電車の対策にはならないかと。仮に満員電車対策になるぐらい自転車を増やしたら、今度は大量の自転車が社会問題になっちゃう。別問題。
個人宅を除き集合住宅を含む、全駐車場毎の一定面積割合以上をバイクの駐輪場にする事を義務付け、違反駐車施設は都(いや国の方が国の収入になるか)が没収・競売すればよい。それが徹底出来ていない地域は、バイクの駐車違反取締りを禁止する。今日本でバイクが振るわない主要な理由は、駐輪施設が少ない割りに、取締りが厳しいからだ。加えて普通自動車免許で、原付二種に乗れるようにすれば、尚良い。尚バイク泥棒は司法取引を除き死刑。
# 通勤用自家用車って平均何人乗ってる?
ホーチミン バイク で画像検索をすれば、その案がどうなるか実際に見ることができるよ!
道路幅あたりの通行人数が、現状より遥かに増える=通勤処理能力が増す、予想通り素晴らしい状況じゃないか。
まあ軋轢が発生する前ならすばらしい状況だよね
# 今現在は3割ぐらいが乗用車になってるんで渋滞しまくり
日本の首都圏鉄道ラッシュアワーで、車椅子で通勤する人が3割位になった状況ね。悪いのは誰?
ベトナムの例で言えば公共交通機関が皆無に近い(バスがあるけどねぇ…)のであと10年もすれば地下鉄ができるんで、それでなんとかひとつ…
だけど日本はここまで発達しておいてこれだからなあ… _(:3 」∠)_
# 日本の企業とのJVでやってるねぇ
通勤人口が変わらないのであれば、通勤経路の面積に対して1人当たりの占有面積*通勤時間が少なければ少ないほど混雑しない。自転車通勤は通勤経路の面積は増えるが、占有面積も通勤時間も増える。既にそれなりに混雑している都内の道路にはこれを受け止めるキャパはないような気がします。
また、自転車は自動車と違って個体によって速度差が非常に大きい乗り物ですので、ちょっと混雑すると急激に輸送効率が落ちます。
なので電車通勤の人の数パーセントが自転車通勤に移行すると都内の道路は大混乱するし、電車の混雑はたいして緩和されない、と。それに一定以上遠くから通う人はそもそも自転車って選択肢はありませんしね。
昔の中国を知っているなら、あんなのは御免だよなw
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
通勤税 (スコア:1)
企業(職場)を東京から追い出せば解決するんだろうけど、都知事としてそれはできないしな。
他県から越境して東京都に通勤するやつには通勤税を課せばいい。
そうすりゃ都内で働きたいやつは都内に引っ越してみんな家と職場が近くなる。
あとは、みんな歩け
Re:通勤税 (スコア:2)
自転車専用車線の増設、自転車置き場の拡充、企業に対して自転車通勤者の規則面での整備を指導する
良い自転車買っても、通勤距離20km以下の人しか恩恵ないかな~
私は晴れたら自転車通勤10kmなんで、満員電車にあんまり乗らなくて快適です
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惑星ケイロンまであと何マイル?
高速自転車道/Re:通勤税 (スコア:1)
電車の線路の上空に自転車道をつくるとよいと思います。
「整備された自転車で、安全装備もつけて走る」という誓約書を書いて、
乗降ゲートに会員証をかざして利用する。
クルマや電車の高架にくらべて、ずっと簡易な工事で建設できるはず。
Re: (スコア:0)
簡単な空中レールだけで運用できる飛行船とモノレールの合いの子みたいなのを。
プロペラ推進なら直良し。
Re: (スコア:0)
電車の架線の上にこういうの [google.co.jp]を張り巡らせましょう!
Re: (スコア:0)
「晴れたら」の時点で大して魅力的じゃないんだよなあ。
Re: (スコア:0)
自転車じゃ輸送密度が低すぎるので、満員電車の対策にはならないかと。
仮に満員電車対策になるぐらい自転車を増やしたら、今度は大量の自転車が社会問題になっちゃう。別問題。
Re: (スコア:0)
個人宅を除き集合住宅を含む、全駐車場毎の一定面積割合以上をバイクの駐輪場にする事を義務付け、違反駐車施設は都(いや国の方が国の収入になるか)が没収・競売すればよい。
それが徹底出来ていない地域は、バイクの駐車違反取締りを禁止する。
今日本でバイクが振るわない主要な理由は、駐輪施設が少ない割りに、取締りが厳しいからだ。
加えて普通自動車免許で、原付二種に乗れるようにすれば、尚良い。
尚バイク泥棒は司法取引を除き死刑。
# 通勤用自家用車って平均何人乗ってる?
Re:通勤税 (スコア:1)
ホーチミン バイク で画像検索をすれば、その案がどうなるか実際に見ることができるよ!
Re: (スコア:0)
道路幅あたりの通行人数が、現状より遥かに増える=通勤処理能力が増す、予想通り素晴らしい状況じゃないか。
Re:通勤税 (スコア:1)
まあ軋轢が発生する前ならすばらしい状況だよね
# 今現在は3割ぐらいが乗用車になってるんで渋滞しまくり
Re: (スコア:0)
# 今現在は3割ぐらいが乗用車になってるんで渋滞しまくり
日本の首都圏鉄道ラッシュアワーで、車椅子で通勤する人が3割位になった状況ね。
悪いのは誰?
Re:通勤税 (スコア:1)
ベトナムの例で言えば公共交通機関が皆無に近い(バスがあるけどねぇ…)ので
あと10年もすれば地下鉄ができるんで、それでなんとかひとつ…
だけど日本はここまで発達しておいてこれだからなあ… _(:3 」∠)_
# 日本の企業とのJVでやってるねぇ
Re: (スコア:0)
通勤人口が変わらないのであれば、通勤経路の面積に対して1人当たりの占有面積*通勤時間が少なければ少ないほど混雑しない。
自転車通勤は通勤経路の面積は増えるが、占有面積も通勤時間も増える。
既にそれなりに混雑している都内の道路にはこれを受け止めるキャパはないような気がします。
また、自転車は自動車と違って個体によって速度差が非常に大きい乗り物ですので、ちょっと混雑すると急激に輸送効率が落ちます。
なので電車通勤の人の数パーセントが自転車通勤に移行すると都内の道路は大混乱するし、電車の混雑はたいして緩和されない、と。
それに一定以上遠くから通う人はそもそも自転車って選択肢はありませんしね。
Re: (スコア:0)
昔の中国を知っているなら、あんなのは御免だよなw