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オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
単純に、ATがあるから車を買った人が多いだけだろ。そういう人たちに無理やりMT車使わせれば、クラッチつないだ瞬間にアクセル踏み込んでやっぱり暴走すると思われ。今の車は乱暴にクラッチつないだくらいじゃストールしないよ。
パニックになるとクラッチペダルも踏むから少なくとも加速して暴走することはないということなんだけど
暴走してクラッチ踏む余裕あるならATでもNレンジに入れて動力切るぐらいの余裕はありそう
人間は危険を感じると四肢を突っ張ると言う本能があります。踏み間違いが多く問題になる発進時や低速時は、右足は普段アクセルに、左足はクラッチにあるため、とっさに突っ張るとクラッチは踏み込まれるんですよ。
ところがAT車はアクセルしかないので、動力が切れないというわけですね。
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ATを廃止する (スコア:1)
Re: (スコア:0)
オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。
マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
Re: (スコア:0)
単純に、ATがあるから車を買った人が多いだけだろ。
そういう人たちに無理やりMT車使わせれば、クラッチつないだ瞬間にアクセル踏み込んでやっぱり暴走すると思われ。
今の車は乱暴にクラッチつないだくらいじゃストールしないよ。
Re: (スコア:0)
パニックになるとクラッチペダルも踏むから少なくとも加速して暴走することはないということなんだけど
Re: (スコア:0)
暴走してクラッチ踏む余裕あるならATでもNレンジに入れて動力切るぐらいの余裕はありそう
Re:ATを廃止する (スコア:0)
人間は危険を感じると四肢を突っ張ると言う本能があります。
踏み間違いが多く問題になる発進時や低速時は、右足は普段アクセルに、左足はクラッチにあるため、とっさに突っ張るとクラッチは踏み込まれるんですよ。
ところがAT車はアクセルしかないので、動力が切れないというわけですね。