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オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
単純に、ATがあるから車を買った人が多いだけだろ。そういう人たちに無理やりMT車使わせれば、クラッチつないだ瞬間にアクセル踏み込んでやっぱり暴走すると思われ。今の車は乱暴にクラッチつないだくらいじゃストールしないよ。
パニックになるとクラッチペダルも踏むから少なくとも加速して暴走することはないということなんだけど
暴走してクラッチ踏む余裕あるならATでもNレンジに入れて動力切るぐらいの余裕はありそう
AT: 暴走したと思ったらブレーキ(と思っているが実際はアクセル)を強く踏むMT: 暴走したと思ったらブレーキ(と思っているが実際はアクセル)を強く踏み、クラッチを切る
どっちが安全?っていう話なんだが
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ATを廃止する (スコア:1)
Re: (スコア:0)
オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。
マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
Re: (スコア:0)
単純に、ATがあるから車を買った人が多いだけだろ。
そういう人たちに無理やりMT車使わせれば、クラッチつないだ瞬間にアクセル踏み込んでやっぱり暴走すると思われ。
今の車は乱暴にクラッチつないだくらいじゃストールしないよ。
Re: (スコア:0)
パニックになるとクラッチペダルも踏むから少なくとも加速して暴走することはないということなんだけど
Re: (スコア:0)
暴走してクラッチ踏む余裕あるならATでもNレンジに入れて動力切るぐらいの余裕はありそう
Re:ATを廃止する (スコア:0)
AT: 暴走したと思ったらブレーキ(と思っているが実際はアクセル)を強く踏む
MT: 暴走したと思ったらブレーキ(と思っているが実際はアクセル)を強く踏み、クラッチを切る
どっちが安全?っていう話なんだが