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アクセルペダル踏んだだけで加速する仕組みに欠陥がある。限られた場所を走るゴーカートじゃあるまいし、緊張感が足りないんだよ。
オートマ禁止の上、ハンドルにデットマン装置(手を離すとアクセル操作が無効になるスイッチ)必須にして、各操作が正しく連携しないと加速しない仕組みにすればいい。
スマホいじりながら運転するバカが絶えないのも、操作が簡単すぎて暇だからなんだし。
四輪自動車にはキルスイッチがなぜないのかといつも思う#二輪車にはふつう付いてます。
バイクならエンジンカットしてもコントロール可能だろうけど、今の車はエンジンカットするとブレーキブースターに負圧が供給されなくなるし、パワステだってアシストが無くなる。
二輪は事故ってこけた後に車輪が回り続けると危ないから。四輪は一応は車輪はフェンダーの中に有るって前提だし。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
操作が簡単すぎるのが原因 (スコア:1)
アクセルペダル踏んだだけで加速する仕組みに欠陥がある。
限られた場所を走るゴーカートじゃあるまいし、緊張感が足りないんだよ。
オートマ禁止の上、ハンドルにデットマン装置(手を離すとアクセル操作が無効になるスイッチ)必須にして、各操作が正しく連携しないと加速しない仕組みにすればいい。
スマホいじりながら運転するバカが絶えないのも、操作が簡単すぎて暇だからなんだし。
Re:操作が簡単すぎるのが原因 (スコア:0)
四輪自動車にはキルスイッチがなぜないのかといつも思う
#二輪車にはふつう付いてます。
Re: (スコア:0)
バイクならエンジンカットしてもコントロール可能だろうけど、今の車はエンジンカットすると
ブレーキブースターに負圧が供給されなくなるし、パワステだってアシストが無くなる。
Re: (スコア:0)
二輪は事故ってこけた後に車輪が回り続けると危ないから。
四輪は一応は車輪はフェンダーの中に有るって前提だし。