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虚構新聞だよ!それはさておき。
手でアクセル、足でブレーキという分担は考えたりもします。アクセル一定のままハンドルをぐるぐる回せない弱点があるけど。
音声認識式アクセルもいいかな。ただ叫ぶだけで加速じゃ事故るので、特定の言葉で。「いいよぉ…いい…もっとだ…あぁ…すごい…すごい!ほんとすっごい!いいよ!すごい!あっダメダメダメっそれ以上はダメっ(やめなさい
>手でアクセル、足でブレーキという分担は考えたりもします。
自分は逆の考えで、ハンドルに(握力計みたいな形で)ブレーキ、足にアクセルが良いと思いました普段はチャリで車には全く乗らないので、チャリのブレーキ感覚なのかもしれませんね普段車に乗っている人は違う感覚なのかもしれませんね
車の構造上、ハンドルにブレーキをつけると事故になる確率は上がります。構造上問題になるんです。
元コメにもあるように車は旋回するときにハンドルを一周や二周回す動作があるんですね。つまり、ハンドルの持ち替え(手がハンドルから一時離れる)が発生します。
ハンドルにブレーキだと、旋回中手が離れたときにブレーキが解除されてしまうんです。
今日パワステでもステアリングバイワイヤーでもない車は、事実上消滅しました。ハンドルの向きが前輪の向きになる様にすれば、ハンドルを回すのは精々60度内外、バイクと同様問題ない。
# ブレーキレバーはスクーターの様に両ハンドルグリップに。
ハンドルの切れ角へらすと、修正舵がとんでもないことに。
ロックtoロック3回転くらいでも修正舵は数センチ動かすだけなので、ロックtoロックが1/3回転とかだと数ミリ単位で微調整する羽目に。
バイクは重心とアクセルで向き替える乗り物なのでハンドルなんざ走行中はほとんど飾りですが・・・
#アクティブ制御すりゃいいのかもしれんが。
つまりシートの荷重位置をセンサーで取得して舵を調整できるようにすればいいと。#バックできません。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
虚報新聞じゃねぇよ! (スコア:1)
虚構新聞だよ!
それはさておき。
手でアクセル、足でブレーキという分担は考えたりもします。アクセル一定のままハンドルをぐるぐる回せない弱点があるけど。
音声認識式アクセルもいいかな。ただ叫ぶだけで加速じゃ事故るので、特定の言葉で。
「いいよぉ…いい…もっとだ…あぁ…すごい…すごい!ほんとすっごい!いいよ!すごい!あっダメダメダメっそれ以上はダメっ(やめなさい
Re: (スコア:0)
>手でアクセル、足でブレーキという分担は考えたりもします。
自分は逆の考えで、ハンドルに(握力計みたいな形で)ブレーキ、足にアクセルが良いと思いました
普段はチャリで車には全く乗らないので、チャリのブレーキ感覚なのかもしれませんね
普段車に乗っている人は違う感覚なのかもしれませんね
Re: (スコア:0)
車の構造上、ハンドルにブレーキをつけると事故になる確率は上がります。
構造上問題になるんです。
元コメにもあるように車は旋回するときにハンドルを一周や二周回す動作があるんですね。
つまり、ハンドルの持ち替え(手がハンドルから一時離れる)が発生します。
ハンドルにブレーキだと、旋回中手が離れたときにブレーキが解除されてしまうんです。
Re: (スコア:0)
今日パワステでもステアリングバイワイヤーでもない車は、事実上消滅しました。
ハンドルの向きが前輪の向きになる様にすれば、ハンドルを回すのは精々60度内外、バイクと同様問題ない。
# ブレーキレバーはスクーターの様に両ハンドルグリップに。
Re:虚報新聞じゃねぇよ! (スコア:0)
ハンドルの切れ角へらすと、修正舵がとんでもないことに。
ロックtoロック3回転くらいでも修正舵は数センチ動かすだけなので、
ロックtoロックが1/3回転とかだと数ミリ単位で微調整する羽目に。
バイクは重心とアクセルで向き替える乗り物なのでハンドルなんざ
走行中はほとんど飾りですが・・・
#アクティブ制御すりゃいいのかもしれんが。
Re: (スコア:0)
つまりシートの荷重位置をセンサーで取得して舵を調整できるようにすればいいと。
#バックできません。
Re: (スコア:0)