アカウント名:
パスワード:
オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
単純に、ATがあるから車を買った人が多いだけだろ。そういう人たちに無理やりMT車使わせれば、クラッチつないだ瞬間にアクセル踏み込んでやっぱり暴走すると思われ。今の車は乱暴にクラッチつないだくらいじゃストールしないよ。
そういう暴走はアクセル踏んでる自覚があるからすぐに修正できるんだわ。
なお、今の車も乱暴にクラッチをつないだらエンストします。
MTでは、停止速度に近い状況でブレーキを踏む時には、無意識にクラッチも踏む運動が連動するので、仮に間違えてアクセルを踏んでしまっても暴走には至らない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
ATを廃止する (スコア:1)
Re: (スコア:0)
オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。
マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
Re: (スコア:0)
単純に、ATがあるから車を買った人が多いだけだろ。
そういう人たちに無理やりMT車使わせれば、クラッチつないだ瞬間にアクセル踏み込んでやっぱり暴走すると思われ。
今の車は乱暴にクラッチつないだくらいじゃストールしないよ。
Re:ATを廃止する (スコア:0)
そういう暴走はアクセル踏んでる自覚があるからすぐに修正できるんだわ。
なお、今の車も乱暴にクラッチをつないだらエンストします。
MTでは、停止速度に近い状況でブレーキを踏む時には、無意識にクラッチも踏む運動が連動するので、仮に間違えてアクセルを踏んでしまっても暴走には至らない。