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オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
そりゃあ、マニュアル車で暴走が聞こえてこないのは、AT車の国内シェアが95%超えてるからで分母が遥かに違うのよ。
マニュアル車は、ギアをニュートラルに入れずにエンジンを起動して暴走する。最近のクラッチを踏まなきゃ始動出来ないタイプでも、ギアを確認せず、ドアを開けて車外から足だけ突っ込んで始動させ、すぐ足を抜くバカが絶えない。
前にそれで廃車にしました。自分ではいつもニュートラルにしてサイド引いてるんですが、運転代行の人がサイド引かずに一速に入れて駐めたんです。確認不足でしたね。
昔からMT乗ってる人ってなんかサイドブレーキ信用してない傾向あるけどなんなの?ATでもたまに見掛けるんですが。
ブレーキがヘタっていて車検通るギリギリだと20%(11.5°)を超える坂路ではサイドブレーキだけではずり落ちる可能性がある。かなりの急勾配だが住宅街でたまにあるレベル
運転代行みたいな色々な場所に停める人だと、それを習慣にしておかないとうっかり忘れて客の自動車落っことす可能性があるからやってるのでは?ポンコツだと修理しないと車検に達しない制動力しかないかもしれないし。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ATを廃止する (スコア:1)
Re: (スコア:0)
オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。
マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
Re: (スコア:0)
そりゃあ、マニュアル車で暴走が聞こえてこないのは、
AT車の国内シェアが95%超えてるからで分母が遥かに違うのよ。
Re: (スコア:0)
マニュアル車は、ギアをニュートラルに入れずにエンジンを起動して暴走する。
最近のクラッチを踏まなきゃ始動出来ないタイプでも、ギアを確認せず、ドアを開けて車外から足だけ突っ込んで始動させ、すぐ足を抜くバカが絶えない。
Re: (スコア:0)
前にそれで廃車にしました。
自分ではいつもニュートラルにしてサイド引いてるんですが、
運転代行の人がサイド引かずに一速に入れて駐めたんです。
確認不足でしたね。
昔からMT乗ってる人ってなんかサイドブレーキ信用してない傾向あるけどなんなの?
ATでもたまに見掛けるんですが。
Re:ATを廃止する (スコア:0)
ブレーキがヘタっていて車検通るギリギリだと20%(11.5°)を超える坂路ではサイドブレーキだけではずり落ちる可能性がある。
かなりの急勾配だが住宅街でたまにあるレベル
運転代行みたいな色々な場所に停める人だと、それを習慣にしておかないとうっかり忘れて客の自動車落っことす可能性があるからやってるのでは?
ポンコツだと修理しないと車検に達しない制動力しかないかもしれないし。