アカウント名:
パスワード:
オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
そりゃあ、マニュアル車で暴走が聞こえてこないのは、AT車の国内シェアが95%超えてるからで分母が遥かに違うのよ。
マニュアル車は、ギアをニュートラルに入れずにエンジンを起動して暴走する。最近のクラッチを踏まなきゃ始動出来ないタイプでも、ギアを確認せず、ドアを開けて車外から足だけ突っ込んで始動させ、すぐ足を抜くバカが絶えない。
停止状態から半クラなしで走行するなんて、どんだけ大トルクなん。そりゃ30cmくらいは動くが
しかも#3115462のエンジン始動方法だとアクセルを踏んでいないよね
ディーゼルとか、オートチョークのアクセル開度増しが大きいとか、下りでギアで止めていたとか(代わりにサイドブレーキは引かない:サイドブレーキ凍結用心で雪道では普通)とか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ATを廃止する (スコア:1)
Re: (スコア:0)
オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。
マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
Re: (スコア:0)
そりゃあ、マニュアル車で暴走が聞こえてこないのは、
AT車の国内シェアが95%超えてるからで分母が遥かに違うのよ。
Re: (スコア:0)
マニュアル車は、ギアをニュートラルに入れずにエンジンを起動して暴走する。
最近のクラッチを踏まなきゃ始動出来ないタイプでも、ギアを確認せず、ドアを開けて車外から足だけ突っ込んで始動させ、すぐ足を抜くバカが絶えない。
Re: (スコア:0)
停止状態から半クラなしで走行するなんて、どんだけ大トルクなん。
そりゃ30cmくらいは動くが
Re: (スコア:0)
しかも#3115462のエンジン始動方法だとアクセルを踏んでいないよね
Re:ATを廃止する (スコア:0)
ディーゼルとか、
オートチョークのアクセル開度増しが大きいとか、
下りでギアで止めていたとか(代わりにサイドブレーキは引かない:サイドブレーキ凍結用心で雪道では普通)とか。