アカウント名:
パスワード:
首都圏を台風が通過したのが深夜から未明だったから、雨風で負傷したり難儀したりという人は限られていたと思うけど(音で寝られなくて寝不足という人は結構いたとは思うけど)、昨夜の計画運休と、朝になって交通機関が壊滅していた影響が一番大きかったんじゃないかなあ。
ニュースで駅に長蛇の列を作っていたり、超満員のホームや電車を見ていると、そこまでして出社させるって異常じゃないかと思ったよ。
NHKはこの件取り上げてる [nhk.or.jp]。
千葉県で交通機関が壊滅したのは、台風の被害で送電網がやられたからですよ
え????そうなの?
東千葉駅での線路の障害物が原因じゃないのか?それと京成本線成田方面の変電施設故障。メトロの東西線の強風対策による、東陽町以東運休とか。
東千葉が原因なら千葉折り返しや外房内房は無事なはず。
東西線は、そもそも前日の段階で午前10時過ぎまで運休予定→早い時間に折り返し運転開始→9時半には全通(ダイヤ乱れ)、という形で「悪い予告をした上で早々に稼動」なのでむしろ影響は小さかったです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
台風そのものより交通機関壊滅 (スコア:1)
首都圏を台風が通過したのが深夜から未明だったから、雨風で負傷したり難儀したりという人は限られていたと思うけど(音で寝られなくて寝不足という人は結構いたとは思うけど)、昨夜の計画運休と、朝になって交通機関が壊滅していた影響が一番大きかったんじゃないかなあ。
ニュースで駅に長蛇の列を作っていたり、超満員のホームや電車を見ていると、そこまでして出社させるって異常じゃないかと思ったよ。
NHKはこの件取り上げてる [nhk.or.jp]。
Re: (スコア:0)
千葉県で交通機関が壊滅したのは、台風の被害で送電網がやられたからですよ
Re:台風そのものより交通機関壊滅 (スコア:0)
え????
そうなの?
東千葉駅での線路の障害物が原因じゃないのか?
それと京成本線成田方面の変電施設故障。
メトロの東西線の強風対策による、東陽町以東運休とか。
Re: (スコア:0)
東千葉が原因なら千葉折り返しや外房内房は無事なはず。
Re: (スコア:0)
東西線は、そもそも前日の段階で午前10時過ぎまで運休予定→早い時間に折り返し運転開始→9時半には全通(ダイヤ乱れ)、という形で「悪い予告をした上で早々に稼動」なのでむしろ影響は小さかったです。