アカウント名:
パスワード:
首都圏を台風が通過したのが深夜から未明だったから、雨風で負傷したり難儀したりという人は限られていたと思うけど(音で寝られなくて寝不足という人は結構いたとは思うけど)、昨夜の計画運休と、朝になって交通機関が壊滅していた影響が一番大きかったんじゃないかなあ。
ニュースで駅に長蛇の列を作っていたり、超満員のホームや電車を見ていると、そこまでして出社させるって異常じゃないかと思ったよ。
NHKはこの件取り上げてる [nhk.or.jp]。
「8時に運転再開の計画だったが、倒木のため10時頃になります」まではしょうがない。でも一本電車を通して一旦入場をさせておいて再度「運行調整のため」といいつつそのまま2時間も規制したままアナウンスがないのはないのはどういうこと?と思った。運行情報のサイトも、応答が無いか,「混雑しているので...」で状況が見えず。輻輳起こしやすい状況のときにアクセスされるんだから、負荷掛かるようなページにせずシンプルに運行情報だけにしてくれと思った。[関東エリアの運行情報]をアクセスしにいった先に、[旅行・観光] [くらしのサービス] [Suica]の紹介とか[おすすめ情報]とかいらんだろ。
運行情報は「GO! by TRAIN」か「JR東日本アプリ」の列車位置情報が一番信用できますよ。(一度見て、5分後に更新、さらに5分後に更新全然動いてなければ動いていないものとみなす)逆に言うとそれ以外の情報を信じて動くとたいてい痛い目を見ます。
信用できるという点は同意見ですが、JR東日本アプリの列車位置情報もその日の8~10時頃はタイムアウトで表示されない、何回もリロードしてやっと表示されるという状況でした。たまに表示できても、画像だけ読み込めていないこともしばしば。
ウェブページ同様、こっちも負荷対策をもっと努力してほしいです。
どっちかっていうとそれはクライアント側携帯回線の混雑状況によってたようでして少なくとも埼玉県南西部では武蔵野線、中央線ともに大丈夫でしたね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
台風そのものより交通機関壊滅 (スコア:1)
首都圏を台風が通過したのが深夜から未明だったから、雨風で負傷したり難儀したりという人は限られていたと思うけど(音で寝られなくて寝不足という人は結構いたとは思うけど)、昨夜の計画運休と、朝になって交通機関が壊滅していた影響が一番大きかったんじゃないかなあ。
ニュースで駅に長蛇の列を作っていたり、超満員のホームや電車を見ていると、そこまでして出社させるって異常じゃないかと思ったよ。
NHKはこの件取り上げてる [nhk.or.jp]。
Re:台風そのものより交通機関壊滅 (スコア:0)
「8時に運転再開の計画だったが、倒木のため10時頃になります」まではしょうがない。でも一本電車を通して一旦入場をさせておいて
再度「運行調整のため」といいつつそのまま2時間も規制したままアナウンスがないのはないのはどういうこと?と思った。
運行情報のサイトも、応答が無いか,「混雑しているので...」で状況が見えず。
輻輳起こしやすい状況のときにアクセスされるんだから、負荷掛かるようなページにせずシンプルに運行情報だけにしてくれと思った。
[関東エリアの運行情報]をアクセスしにいった先に、[旅行・観光] [くらしのサービス] [Suica]の紹介とか[おすすめ情報]とかいらんだろ。
Re: (スコア:0)
運行情報は「GO! by TRAIN」か「JR東日本アプリ」の列車位置情報が一番信用できますよ。
(一度見て、5分後に更新、さらに5分後に更新全然動いてなければ動いていないものとみなす)
逆に言うとそれ以外の情報を信じて動くとたいてい痛い目を見ます。
Re: (スコア:0)
信用できるという点は同意見ですが、JR東日本アプリの列車位置情報もその日の8~10時頃はタイムアウトで表示されない、何回もリロードしてやっと表示されるという状況でした。たまに表示できても、画像だけ読み込めていないこともしばしば。
ウェブページ同様、こっちも負荷対策をもっと努力してほしいです。
Re: (スコア:0)
どっちかっていうとそれはクライアント側携帯回線の混雑状況によってたようでして
少なくとも埼玉県南西部では武蔵野線、中央線ともに大丈夫でしたね。