アカウント名:
パスワード:
首都圏を台風が通過したのが深夜から未明だったから、雨風で負傷したり難儀したりという人は限られていたと思うけど(音で寝られなくて寝不足という人は結構いたとは思うけど)、昨夜の計画運休と、朝になって交通機関が壊滅していた影響が一番大きかったんじゃないかなあ。
ニュースで駅に長蛇の列を作っていたり、超満員のホームや電車を見ていると、そこまでして出社させるって異常じゃないかと思ったよ。
NHKはこの件取り上げてる [nhk.or.jp]。
更に間引いているけどな。
単に運休・再開じゃなくて、輸送のキャパシティを報告するようにできないかねぇ。輸送率10%なら、職場を想像して一番重要そうな一人だけ出社すればいいように。
ばかめ、うちの部署は部長様だけ「自宅勤務」で下っ端全員時差でも出社じゃい。
うちも社長は来なかった事故されても困るしなぁそれ以外でも若いほど出社率がいいという傾向が面白い
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
台風そのものより交通機関壊滅 (スコア:1)
首都圏を台風が通過したのが深夜から未明だったから、雨風で負傷したり難儀したりという人は限られていたと思うけど(音で寝られなくて寝不足という人は結構いたとは思うけど)、昨夜の計画運休と、朝になって交通機関が壊滅していた影響が一番大きかったんじゃないかなあ。
ニュースで駅に長蛇の列を作っていたり、超満員のホームや電車を見ていると、そこまでして出社させるって異常じゃないかと思ったよ。
NHKはこの件取り上げてる [nhk.or.jp]。
Re: (スコア:1)
Re:台風そのものより交通機関壊滅 (スコア:0)
更に間引いているけどな。
Re:台風そのものより交通機関壊滅 (スコア:2, 興味深い)
単に運休・再開じゃなくて、輸送のキャパシティを報告するようにできないかねぇ。
輸送率10%なら、職場を想像して一番重要そうな一人だけ出社すればいいように。
Re:台風そのものより交通機関壊滅 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
ばかめ、うちの部署は部長様だけ「自宅勤務」で下っ端全員時差でも出社じゃい。
Re: (スコア:0)
うちも社長は来なかった
事故されても困るしなぁ
それ以外でも若いほど出社率がいいという傾向が面白い