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在宅勤務って浸透してる? 2020年版」記事へのコメント

  • よく言う、「見ていないとサボるから」っていうのはある種正しく
    その本人が見られていないとサボってしまうからあいつもサボってしまうに違いないって思想なんだよね
    自分という鏡を見てしまうからそうなる。

    で、根本的に豆に何をしているのかとか話をしない人には向いてないんだよね
    メンションつけて問い合わせしても連絡可能状態なのに今忙しいかどうかすら回答しない人とか。
    そういう人らは向いていなくって向いている人らにとっては天職になりえる

    私はもはや会社に年1回の総会ぐらいしか行ってないですが極たまに中途新人問わず
    連絡をしてこない人が居てそういう人の場合は、何度か言ってもだめな場合はチームから出て行って貰っています。
    他の自社開発などの場合には問題ない事もあるので向き不向きだと思ってます

    • by Anonymous Coward on 2020年02月11日 20時39分 (#3760288)

      そういうとこあったなあ…
      マメに連絡求める割にそれって何?なとこ。
      最後にゃキレて
      「お前等のやり方知識だと三桁人月掛かるのを一月で作るんだから邪魔するな」
      で作って三ヵ月様子みしてバグ無し確認してオサラバ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        あ、向いてない人だ
        「連絡」ではないんだ「話」なのだよ
        この違いが分からないと難しいよ

        • by Anonymous Coward

          お互い在宅勤務で連絡・通達・報告事項以外でそんなに「会話」する?
          それ「無駄話」と違うか?
          音声・文字チャットどっちでも正直豆に送られてきたら気が散るぞ。

          連絡可能にしているのに無視されるのは単純にその人にとってあなたのチームとの問い合わせが
          重要な事項に見えなくなるぐらい無駄話が多かったんじゃないの?としか

          • by Anonymous Coward

            うーん、だから意図が違う話なのでわからないならわからないでいいよ
            チャネルも違うしそう言った話じゃないしね
            「会話」でもないし「話」だって言ってるのに

            • by Anonymous Coward

              自分で勝手に用語定義して他人にその意図がわからない状態にしてるのがわからないようですな。
              ぜひ無能な私めに「話」「会話」「連絡」がどう違うのかをご教示ください。

              多分その人はそれがわからなかったのでしょう。まさに「意図」が違うのですから。
              いくら同じ価値観持っているチームでもそれがわからない他人が入ったらわからんよ、そりゃ。

        • by Anonymous Coward

          仕事時間は雑談でも仕事にまったく関係ない話に付き合う気は有りませんよ。時間はとても貴重。
          だから効率と成果が桁違いなんですかね〜。

          • by Anonymous Coward

            本業:確定申告しなきゃいけないほどのサラリー+会社株式
            副業:1本ちょい
            で、本業副業併せて年間労働時間1200時間ぐらいですよ

            そういった「成果」だけでいい人については外注しか使わないし(つか、外注の方が安い)
            マネジメントもしているので「チームビルディング」もしているので
            貴方が考える「成果」だけが私にとっての成果ではありません
            その考える「成果」がそれぞれ有るのにも関わらず「僕が考えた成果」しか話を出来ていない時点で貴方は向いていません

      • by Anonymous Coward

        たぶん貴方に向いているのは在宅勤務じゃなくて請負業務なんだと思う。
        似て非なるものだよ。

        あとアレだ。たとえ相手が技術的に疎いとしても、製品全体の勘所は抑えているもんだぜ。
        簡単な言葉で納得させる努力は払っても損はないぞ。
        それで1人月が2人月になったとしても、元が3桁なんだろ?

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

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