アカウント名:
パスワード:
条件的には(やり方次第で)躍進できたろうに。
コンプライアンスというか、配達役の統制を無視して、目先の拡大ばかり優先した結果。交通ルール守らない危険運転が横行する、反社会的な存在になった。(ブラック企業と同じで、利用する側が居るから成り立ってはいるけど)
ポケモンGoユーザーや喫煙者と同じなんだけどね。自分が無関係だと思い存分叩けて、自分が関係あると擁護する。人間は群れると単純だよなと再認識した一年。
あたりまえじゃん。自分に利益があると思えば擁護して、自分が被害に遭うと思えば叩く。
Uber Eatsのように危険運転をされたら、自分が被害に遭わないと思ってるのは引きこもりか限界集落の住人くらいだろうけど。
「限界集落の住人」は言い過ぎだと思うな。例えば、福岡県糟屋郡新宮町は、全国の人口増加率ランキング10位内で、全然「限界集落」ではないけど、少なくとも現時点ではUber Eatsを利用できない。今後どうなるか断定的には言えないけど、そう言った郊外エリアには拡大しきれない気がする。
> コンプライアンスというか、配達役の統制を無視して
そこを無視することで成り立ってるようなサービスに何を言ってるんだか。都合のいい期待をしすぎ。
その辺真面目にやると出前館みたいに大赤字になるんで、ビジネスモデル自体に無理があるんだろうな
そこ擁護するとこか?wおれは姥逸に依存してないからあんなもん無くなっていいし思っクソ叩くけどww
#3951603が擁護しているように読めるって頭大丈夫?
矛先を逸らそうとするのも擁護だって勉強しようね?そんな知能では社会を渡っていけないよ?
うーん、そこまで言うなら、Uber Eatsのサービス継続も期待出来ないって事になってもいい?もし、サービスの統制機能が無いせいで、社会への害・危険性を無視できない(管理出来ない)と言う事になったら、サービス自体が法規制で禁止される可能性もあり得ると思うけど…。
中国ではもはや社会インフラの1つとして機能してますが。
>交通ルール守らない危険運転が横行する、えっ。それって普通のことでは?彼ら特に目立ってませんけど。
中国と違って日本は事故ったときの人命コストがそれなりにあるし、それ前提に自動車とか運用されてるので。
自転車で中央分離帯付近を走ったり、右折の矢印信号だけ点灯してる交差点で斜め横断ぶちかまそうとしたり、バス停に止まってるバスの進行方向左側すり抜けしたり、スマホ弄りながら国道走って事故現場の現場検証してる警官にカミカゼかますような馬鹿は、Uber EATSしか見たことがない、って馴染みのタクシー運転手が言ってた。可能な限り近づくなって週1で社内通達されてるってさ。
確かに印刷工場から各新聞店に配送する、新聞配送トラックは昔から酷いと聞く。
青梅街道で目にするUberEatsの暴走チャリは本当にひどい。歩道を爆走したかと思えば車道に出て信号無視してまた歩道に戻る繰り返し。
自転車関係の問題点は、自転車の速度幅が乗る人の差で大きすぎること。そして車道を走るべきやつとそうでないやつが明確にいるというのが現実。歩道を時速10キロ(15キロ?)以上の速度で走ったら罰金とか、車道に出るならヘルメット等いくつかの装備が必須とか、そういう方向で規制するしかないんじゃないかな。電動アシスト自転車も歩道モードとか付けて、特定速度以上は出ないように強制するくらいあっていい。
歩道を時速10キロ(15キロ?)以上の速度で走ったら罰金とか
現時点でも、原則自転車で歩道を走るのは禁止で、違反すれば5万円以下の罰金が設定されてるよ。
車道に出るならヘルメット等いくつかの装備が必須とか
他人に迷惑をかけないようになる効果は無い気がする。
んなこたわかってんだよ。歩道を走るべき自転車もいるという方向性にしろ、ただし車道と歩道を都合よくいったりきたりするバカは死ねという話。
んなこたわかってんだよ。
解って無さそうに見えるよ。
歩道を走るべき自転車もいるという方向性にしろ
現にそう [panasonic.jp]なっている。自転車が歩道を通行できるのは、以下の場合:
1. 歩道に自転車の「歩道通行可」の標識がある場合2. 運転者が13歳未満、もしくは70歳以上の場合3. 運転者が安全に車道を通行できない程度の 身体の障害を有する場合4. 安全のためにやむを得ない場合
ただし車道と歩道を都合よくいったりきたりするバカは死ねという話。
気持ちは解りますが、「死ね」とは品性に欠けますね。
ブラック企業問題と同じ。
足りてないのは規制の具体化ではなく、既存の違反者を取り締まるリソース。現行ですら取り締まりが追いついてないのに、規制内容を複雑化しても、有名無実が加速するだけ。
規制は現状で十分にされてるんで。問題は規制どおりに取り締まらない側にこそある。つまり警察。警察がガチで道交法通りにルール適用しだしたら違反なんてあっという間に激減するさ。
中国では元から出前が当たり前だったからでは?
命の価値が違うと自己主張しなくとも。
中国でUberEatsやってたっけ?Uber自体は撤退したようだけど。
中国は、餓了嗎か滴滴。Uber Eats はサービスやってない。
これが無いと、収入が無くて死んだ人もたくさんいるわけじゃん。利用者の立場からしか見ることが出来ないってのは想像力が足りなさ過ぎる。
多角的視点を持つことの重要性はいいとして、コンプライアンスや交通ルール云々が「利用者の立場」?それを言うならあなたの指摘も福祉サービスの利用者の視点に過ぎないような?それとも、収入が無くて死ぬ人って可哀想とかそういう話?
今時の日本でUber Eatsで働けないぐらいで死ぬやついねーよ。
指名手配中の犯罪者で公的な福祉を受けられないとか、福祉に頼ったら負けみたいな変な思想を拗らせてるか。1人2人はいるかもだが「たくさん」はあり得ないな。
百歩譲って、違法暴走行為しないと稼げない仕事につかなきゃ死んでる、っつーなら、まだ徒党を組んで強盗やるとかの方が稼げるのに。どうせ捕まったら3食保証された場所に行けるんだ。
そういうの無視して、何言ってんだ、って感じ。想像力が余りすぎて現実見てねーのか?
想像ではどういう人がか、何人くらいかを教えていただけると話が進むと思います。
メルカリ にも一票。
白タクのUber時代から反社会的存在なのはわかりきってたじゃん。タクシー業と違って規制がないし、トラディショナル・デマエへの影響を考えると規制を増やすのも難しい隙をつかれた。
白タクのUber時代から反社会的存在なのはわかりきってたじゃん。
よく知らんのだけど、そんな時代があったの?少なくとも日本では、Uberで呼べるのは、緑ナンバーだけだと思うんだけど。
白タク(を日本では規制に阻まれた)Uberと言うべきだったか。いちおう2015年には福岡で試験運用していたらしい(で、国土交通省にダメ出しされた)
Uberでない中国系ネット白タクなら、新コロ前には盛んに営業していた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
Uber Eats (スコア:5, すばらしい洞察)
条件的には(やり方次第で)躍進できたろうに。
コンプライアンスというか、配達役の統制を無視して、目先の拡大ばかり優先した結果。
交通ルール守らない危険運転が横行する、反社会的な存在になった。(ブラック企業と同じで、利用する側が居るから成り立ってはいるけど)
Re: (スコア:0)
ポケモンGoユーザーや喫煙者と同じなんだけどね。
自分が無関係だと思い存分叩けて、自分が関係あると擁護する。
人間は群れると単純だよなと再認識した一年。
Re: (スコア:0)
あたりまえじゃん。自分に利益があると思えば擁護して、自分が被害に遭うと思えば叩く。
Uber Eatsのように危険運転をされたら、自分が被害に遭わないと思ってるのは引きこもりか限界集落の住人くらいだろうけど。
Re:Uber Eats (スコア:1)
Uber Eatsのように危険運転をされたら、自分が被害に遭わないと思ってるのは引きこもりか限界集落の住人くらいだろうけど。
「限界集落の住人」は言い過ぎだと思うな。
例えば、福岡県糟屋郡新宮町は、全国の人口増加率ランキング10位内で、全然「限界集落」ではないけど、少なくとも現時点ではUber Eatsを利用できない。
今後どうなるか断定的には言えないけど、そう言った郊外エリアには拡大しきれない気がする。
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
> コンプライアンスというか、配達役の統制を無視して
そこを無視することで成り立ってるようなサービスに何を言ってるんだか。
都合のいい期待をしすぎ。
Re: (スコア:0)
その辺真面目にやると出前館みたいに大赤字になるんで、ビジネスモデル自体に無理があるんだろうな
Re: (スコア:0)
そこ擁護するとこか?w
おれは姥逸に依存してないからあんなもん無くなっていいし思っクソ叩くけどww
Re: (スコア:0)
#3951603が擁護しているように読めるって頭大丈夫?
Re: (スコア:0)
矛先を逸らそうとするのも擁護だって勉強しようね?
そんな知能では社会を渡っていけないよ?
Re: (スコア:0)
うーん、そこまで言うなら、Uber Eatsのサービス継続も期待出来ないって事になってもいい?
もし、サービスの統制機能が無いせいで、社会への害・危険性を無視できない(管理出来ない)と言う事になったら、サービス自体が法規制で禁止される可能性もあり得ると思うけど…。
Re: (スコア:0)
中国ではもはや社会インフラの1つとして機能してますが。
>交通ルール守らない危険運転が横行する、
えっ。それって普通のことでは?
彼ら特に目立ってませんけど。
Re: (スコア:0)
中国ではもはや社会インフラの1つとして機能してますが。
>交通ルール守らない危険運転が横行する、
えっ。それって普通のことでは?
彼ら特に目立ってませんけど。
中国と違って日本は事故ったときの人命コストがそれなりにあるし、それ前提に自動車とか運用されてるので。
Re: (スコア:0)
> えっ。それって普通のことでは?
普通ってなんだ?
ただ、Uber Eatsに限らず車道走ってるのに信号無視するのとかいまだに多いね。
違法駐輪も。
5万ぐらいの罰金にして、取り締まれば良いのに。
傘差しはうちの近所だと見かけなくなった気もするが。
さすがに歩道の車道側を徐行しろ(違反は2万)とまでは言わないけど、
我が物顔で歩道を危険なスピードで走るのやめてほしい。
Re: (スコア:0)
自転車で中央分離帯付近を走ったり、右折の矢印信号だけ点灯してる交差点で斜め横断ぶちかまそうとしたり、バス停に止まってるバスの進行方向左側すり抜けしたり、スマホ弄りながら国道走って事故現場の現場検証してる警官にカミカゼかますような馬鹿は、Uber EATSしか見たことがない、って馴染みのタクシー運転手が言ってた。
可能な限り近づくなって週1で社内通達されてるってさ。
Re: (スコア:0)
確かに印刷工場から各新聞店に配送する、新聞配送トラックは昔から酷いと聞く。
Re: (スコア:0)
青梅街道で目にするUberEatsの暴走チャリは本当にひどい。
歩道を爆走したかと思えば車道に出て信号無視してまた歩道に戻る繰り返し。
Re: (スコア:0)
自転車関係の問題点は、自転車の速度幅が乗る人の差で大きすぎること。
そして車道を走るべきやつとそうでないやつが明確にいるというのが現実。
歩道を時速10キロ(15キロ?)以上の速度で走ったら罰金とか、車道に出るなら
ヘルメット等いくつかの装備が必須とか、そういう方向で規制するしかないんじゃ
ないかな。
電動アシスト自転車も歩道モードとか付けて、特定速度以上は出ないように
強制するくらいあっていい。
Re:Uber Eats (スコア:1)
歩道を時速10キロ(15キロ?)以上の速度で走ったら罰金とか
現時点でも、原則自転車で歩道を走るのは禁止で、違反すれば5万円以下の罰金が設定されてるよ。
車道に出るならヘルメット等いくつかの装備が必須とか
他人に迷惑をかけないようになる効果は無い気がする。
Re: (スコア:0)
んなこたわかってんだよ。
歩道を走るべき自転車もいるという方向性にしろ、ただし車道と歩道を
都合よくいったりきたりするバカは死ねという話。
Re:Uber Eats (スコア:1)
んなこたわかってんだよ。
解って無さそうに見えるよ。
歩道を走るべき自転車もいるという方向性にしろ
現にそう [panasonic.jp]なっている。
自転車が歩道を通行できるのは、以下の場合:
ただし車道と歩道を都合よくいったりきたりするバカは死ねという話。
気持ちは解りますが、「死ね」とは品性に欠けますね。
Re: (スコア:0)
ブラック企業問題と同じ。
足りてないのは規制の具体化ではなく、既存の違反者を取り締まるリソース。
現行ですら取り締まりが追いついてないのに、規制内容を複雑化しても、有名無実が加速するだけ。
Re: (スコア:0)
規制は現状で十分にされてるんで。
問題は規制どおりに取り締まらない側にこそある。つまり警察。
警察がガチで道交法通りにルール適用しだしたら違反なんてあっという間に激減するさ。
Re: (スコア:0)
中国では元から出前が当たり前だったからでは?
Re: (スコア:0)
命の価値が違うと自己主張しなくとも。
Re: (スコア:0)
中国でUberEatsやってたっけ?
Uber自体は撤退したようだけど。
Re: (スコア:0)
中国は、餓了嗎か滴滴。
Uber Eats はサービスやってない。
Re: (スコア:0)
これが無いと、収入が無くて死んだ人もたくさんいるわけじゃん。
利用者の立場からしか見ることが出来ないってのは想像力が足りなさ過ぎる。
Re: (スコア:0)
多角的視点を持つことの重要性はいいとして、
コンプライアンスや交通ルール云々が「利用者の立場」?
それを言うならあなたの指摘も福祉サービスの利用者の視点に過ぎないような?
それとも、収入が無くて死ぬ人って可哀想とかそういう話?
Re: (スコア:0)
今時の日本でUber Eatsで働けないぐらいで死ぬやついねーよ。
指名手配中の犯罪者で公的な福祉を受けられないとか、福祉に頼ったら負けみたいな変な思想を拗らせてるか。1人2人はいるかもだが「たくさん」はあり得ないな。
百歩譲って、違法暴走行為しないと稼げない仕事につかなきゃ死んでる、っつーなら、まだ徒党を組んで強盗やるとかの方が稼げるのに。どうせ捕まったら3食保証された場所に行けるんだ。
そういうの無視して、何言ってんだ、って感じ。想像力が余りすぎて現実見てねーのか?
Re: (スコア:0)
想像ではどういう人がか、何人くらいかを教えていただけると話が進むと思います。
Re: (スコア:0)
メルカリ にも一票。
Re: (スコア:0)
白タクのUber時代から反社会的存在なのはわかりきってたじゃん。タクシー業と違って規制がないし、トラディショナル・デマエへの影響を考えると規制を増やすのも難しい隙をつかれた。
Re:Uber Eats (スコア:1)
白タクのUber時代から反社会的存在なのはわかりきってたじゃん。
よく知らんのだけど、そんな時代があったの?
少なくとも日本では、Uberで呼べるのは、緑ナンバーだけだと思うんだけど。
Re: (スコア:0)
白タク(を日本では規制に阻まれた)Uberと言うべきだったか。いちおう2015年には福岡で試験運用していたらしい(で、国土交通省にダメ出しされた)
Re: (スコア:0)
Uberでない中国系ネット白タクなら、新コロ前には盛んに営業していた。