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これ本当に役に立ってるのかなあ。購入履歴から個人の嗜好を推し量って、適した商品宣伝をそて消費につなげるってことでしょ。
いっつも買ってる商品は宣伝しなくても買うんじゃないの?違う会社で同じ商品をすすめるにはアプローチできないよね。
「この性別や年齢のどこ住みで職業なんとかの人が、この商品を買っている=売れている」程度のことが分かるだけで、そんなん楽天はポイントと関係なく分かるし、Tポイントは売上の1%び価値のデータを作り出してるのかな?
客の囲い込み効果はわからない。やらないよりやったほうがいいんだろう。「価格8900円と110円分のポイント」の店と「価格900円」の店なら、前者のほうがなんか得な気がする。後者のほうが便利なのに。
100円1ポイントのマクロ経済はどうなってんかな。景気が悪くなった会社が給料ポイントで払うのかな。
加盟店にこれだけ餌を撒いてありますってアピールするのに使えるただそれだけ
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
”個人の購入データの収集” (スコア:4, 興味深い)
これ本当に役に立ってるのかなあ。
購入履歴から個人の嗜好を推し量って、
適した商品宣伝をそて消費につなげるってことでしょ。
いっつも買ってる商品は宣伝しなくても買うんじゃないの?
違う会社で同じ商品をすすめるにはアプローチできないよね。
「この性別や年齢のどこ住みで職業なんとかの人が、
この商品を買っている=売れている」程度のことが分かるだけで、
そんなん楽天はポイントと関係なく分かるし、
Tポイントは売上の1%び価値のデータを作り出してるのかな?
客の囲い込み効果はわからない。やらないよりやったほうがいいんだろう。
「価格8900円と110円分のポイント」の店と「価格900円」の店なら、
前者のほうがなんか得な気がする。後者のほうが便利なのに。
100円1ポイントのマクロ経済はどうなってんかな。
景気が悪くなった会社が給料ポイントで払うのかな。
Re:”個人の購入データの収集” (スコア:0)
加盟店にこれだけ餌を撒いてありますってアピールするのに使える
ただそれだけ