利用できるタグ:
<i> <p> <br> <ol> <ul> <li> <dl> <dt> <dd> <em> <tt> <blockquote> <div> <ecode> <del> <ins> <sub> <sup> <quote> <strike>
URL
<URL:http://example.com/>
で自動的にリンク
重要事項:
- 話題に沿うように努力しましょう
- 新しいスレッドを起こすかわりに、他の人のコメントに返事をしましょう
- すでに投稿された内容かもしれないので、重複を避けるために、投稿をするまえに他の人のコメントを読みましょう
- コメントの内容がわかりやすいように、明快なサブジェクトをつけましょう。
- 話題から外れているもの、扇動的なもの、場違いなもの、違法なもの、攻撃的なものはマイナスモデレートされるでしょう。そうすると、わざわざ手順を踏んだ場合でないと表示されなくなります。
- ログイン するか、アカウントを取得すれば、返事がついた時にメッセージを受けることができます。
アカウントやコメント投稿に関する問題は
slashmaster@srad.jp に送ってください。
Re:自転車のワイヤレス変速機への攻撃手法が公表される (スコア:1, 参考になる)
主に整備時間の削減が理由だと思われる。
最近のロードバイクではケーブル類を完全に内装するのが主流(空気抵抗の削減が主な理由)
ただ、ケーブルを通す作業はほぼすべてのパーツを外した状態でやらないといけないので、組付けに時間がかかる。
プロチームや、完成車の組立工場では大量の自転車を組み立てるのでこの差は馬鹿にならない。
別の理由として、スマホアプリで変速挙動の設定が(ボタン長押しで2段変速みたいな)できるように通信機能が乗せると同時に、ワイヤレス変速を実装しちゃおうというのもあったかもしれない。