利用できるタグ:
<i> <p> <br> <ol> <ul> <li> <dl> <dt> <dd> <em> <tt> <blockquote> <div> <ecode> <del> <ins> <sub> <sup> <quote> <strike>
URL
<URL:http://example.com/>
で自動的にリンク
重要事項:
- 話題に沿うように努力しましょう
- 新しいスレッドを起こすかわりに、他の人のコメントに返事をしましょう
- すでに投稿された内容かもしれないので、重複を避けるために、投稿をするまえに他の人のコメントを読みましょう
- コメントの内容がわかりやすいように、明快なサブジェクトをつけましょう。
- 話題から外れているもの、扇動的なもの、場違いなもの、違法なもの、攻撃的なものはマイナスモデレートされるでしょう。そうすると、わざわざ手順を踏んだ場合でないと表示されなくなります。
- ログイン するか、アカウントを取得すれば、返事がついた時にメッセージを受けることができます。
アカウントやコメント投稿に関する問題は
slashmaster@srad.jp に送ってください。
Re:自転車のワイヤレス変速機への攻撃手法が公表される (スコア:1, 参考になる)
大きくは空気抵抗ですね。
ケーブルが露出していると空気抵抗になるので。
ケーブル1本といえども円柱形状は大きな抵抗を生むそうで。
加えて以前はワイヤーケーブルをフレームパイプ内に頑張って内装して空気抵抗を削減していたけど
ケーブル自体無くなればフレームの設計でも内装を考慮せずに設計できるため、より空気抵抗を削減したフレームを作れます。
その他メンテナンスなど一長一短あるけどプロなら事前にメカニックが整備してくれるし
レース中のトラブルはすぐに自転車ごと交換するからデメリットは少ないですね。