パスワードを忘れた? アカウント作成
41547 story
クリスマス

がんばった自分へのご褒美として、クリスマスプレゼントに何を買う? 207

ストーリー by GetSet

あるAnonymous Coward 曰く、

CNET Japanに『「仕事も女磨きも頑張る私のために」 — F1層ご褒美消費の実態とは』という記事が掲載されている。

20~34歳の女性(F1層)が、「自分へのご褒美」としてどれくらいの金額を消費しているかという記事だが、自分へのご褒美は何も女性だけのものではないはずだ。
時期的にもクリスマスまで1ヶ月を切ったところなので、/.Jのアレゲな皆さんに聞きたい。「自分へのクリスマスプレゼント」として、何か買う予定はありますか? また、何を買うつもりですか?

ちなみに、IntelのSLC SSDが欲しいタレコミ子だが、懐具合から言ってOCZあたりのMLC SSDになりそうだ。

今年のクリスマスは中止」という噂も一部で流れているようだが、不景気な昨今だからこそ、物欲を完全燃焼させてみるのも良いかもしれない。思いのたけを語ってみて欲しい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • SSD (スコア:4, 興味深い)

    by wildcard (416) on 2008年11月29日 12時52分 (#1464106)
    たれ込み子に告ぐが、コントローラが JMicron 602 なSSDはやめとけ。
    素直に Mtron MOBI3500 にしとけ。絶対その方が幸せになれるから。
  • あと少しで終わる (スコア:4, おもしろおかしい)

    by snurf-kim (10835) on 2008年11月29日 13時45分 (#1464140) 日記
    俺、この仕事が終わったら自分へのご褒美を買うんだ・・・。

    #新しいデスクトップ自作か、EeePC 1000H-X 辺りを。

  • by osamus (10825) on 2008年11月29日 12時46分 (#1464103) ホームページ 日記
    Nixie管の時計キット。リトアニアから。
    http://www.tubehobby.com/show_det.php?det=42 [tubehobby.com]
    --

    #またここに自分用のメモを書いてしまった。。。
  • 今年こそ (スコア:3, おもしろおかしい)

    by qem_morioka (30932) on 2008年11月29日 14時23分 (#1464158) 日記
    残業80時間二ヶ月ぐらいやったし・・・
    海外出張でも倹約したし・・・

    そこをなんとか、ポメラの1台ぐらいは買わないと
    景気が後退するってもんだコラァ

    #家族はWiiMusicをとなえた
    #ポメラはくだけちった
  • by tomone (15592) on 2008年11月29日 15時29分 (#1464193) ホームページ
    年末の 3日間で散財します。
    --
    TomOne
  • by dartei_harry (6792) on 2008年11月29日 21時52分 (#1464351) 日記
    もうすぐ1年たつのに、まだ見終わってないぞ・・・orz
    恐るべし銀河英雄伝説
  • by Anonymous Coward on 2008年11月29日 12時12分 (#1464081)
    googleで検索しようとすると…
  • by Anonymous Coward on 2008年11月29日 12時21分 (#1464084)
    睡眠時間!
  • マジレスすると (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Arc Cosine (35004) on 2008年11月29日 14時04分 (#1464152) 日記
    M/Bがおかしいんで、新しいM/B欲しいです。
    最近、負荷をかけると電源が落ちるんですよね。
    #むしろ、CPUファンを変えるべきなのかもしれない。
  • ちょっとひにちがずれますが、有明旅行に毎年行ってます。
  • 自分へのご褒美 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2008年11月30日 8時16分 (#1464490)
    自分へのご褒美は何回かやってみたけど、スゲー空しかったので今はやめた。

    普通に欲しい時に欲しいものを必要かどうか考えて検討して買うorガマンする。
    って言う方がよっぽど喜びが大きい。

    僕の場合は検討した結果としてたとえ理由はこじつけでも
    「これは今必要」ってタームで買うほうが納得できる。逆に「ご褒美」として
    買っちゃうと「本当は買う必要なかったかも・・・」「もっと別の選択肢もあったのでは」
    「今じゃなくてもよかったかも」という後悔がまず来てしまう。

    ご褒美(つーかプレゼント)は自分じゃなくて他人にあげた方が喜びが大きい。
    たとえば、仕事が忙しくてあまりかまってあげられなかった誰か(妻とか子供とか猫)とかに
    プレゼントをあげた方がお互いにハッピーだと思う・・・。
  • by Anonymous Coward on 2008年11月29日 13時20分 (#1464121)
    お父さんはもう疲れたよ。これ [toysrus.co.jp]がある。マシン [nih.go.jp]もお忘れなく、中学1年生と高校三年生 [tokyo.jp]も絶賛募集中!流行期の早春のまえ、受験シーズンの前にどうぞ。
  • by jizou (5538) on 2008年11月29日 13時27分 (#1464126) 日記
    トロステのグッズとか、
    リトルビッグプラネットのおもしろいコースとか、
    GT5の新しい車とかで十分です。
    置き場所がないので、物はあまりほしくないなぁ。
  • M1・F1? (スコア:1, 参考になる)

    by elderwand (34630) on 2008年11月29日 13時38分 (#1464135) 日記
    登録商標なんですね。どこかの証券会社の総合研究所ではなくて。
    【登録番号】 第5015567号
    【標準文字商標】 M1・F1総研
    【称呼】 エムイチエフイチソーケン,エムワンエフワンソーケン
  • 物欲に負けただけです。
    財布に対する虐待です。

    # ポメラと9800GTXぐらいのグラボとFallout3かS.T.A.L.K.E.R.ClearSkyと書籍と書籍と机と回らぬ寿司、辺りから予算が許す限りで。
  • 何も無い (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2008年11月29日 13時56分 (#1464147)
    「今年はクリスマスが中止なので有給休暇を認めることはできません。」

    # 一年間で唯一、一人でゆっくり過ごせる日がなくなるのは辛い
  • サンタさんになる方が先です!
    サンタさんが頑張っちゃうと、自分へのご褒美はありません!(号泣)
    --
    ----------- 一生勉強を続けなきゃ!
  • 恥ずかしすぎ (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2008年11月29日 14時12分 (#1464154)
    オレはキリスト教徒じゃないんで
    クリスマスなんて祝わないぞ。
    しかし、こんなに日本にはキリスト教徒が多いとは知らなかった。

    っていうか、クリスマスは何の日か知ってるのか?
    別にサンタさんがプレゼントをくれる日じゃないんだぞ
    なんでサンタは、プレゼントをくれるのかしってるのか?
    キリスト教徒じゃない人間にプレゼントなんて、あるわけないだろ
    むしろ、キリストを信じてないような人間は、十字軍のような処刑がまってるんだぞ
    おまえら、のんきすぎ。
    • ここは神の国 (スコア:5, すばらしい洞察)

      by snurf-kim (10835) on 2008年11月29日 14時43分 (#1464173) 日記
      >オレはキリスト教徒じゃないんで
      >クリスマスなんて祝わないぞ。
      >しかし、こんなに日本にはキリスト教徒が多いとは知らなかった。

      日本は八百万の神の国だよ?
      キリスト教の神様だって、日本に入っちゃえばその一柱でしかなくなっちゃう。
      だからクリスマスもれっきとした日本の宗教行事なんだよ。

      #行事本来の趣旨から外れて魔改造されちゃってますけど~。

      親コメント
    • Re:恥ずかしすぎ (スコア:2, おもしろおかしい)

      by hishakuan (32621) on 2008年11月29日 14時41分 (#1464172) 日記
      サンタクロース、反対━━━━ッ!!
      親コメント
    • Re:恥ずかしすぎ (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2008年11月29日 14時37分 (#1464169)
      のんきだからクリスマスをご褒美としても過ごせるんです。あなたは仕事漬けかもしれませんが。
      親コメント
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...