パスワードを忘れた? アカウント作成
121059 story
娯楽

夏に期待するイベントは? 62

ストーリー by hylom
夏のイベントと言えばアレですよ 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

今年の世界ヨーヨーコンテストは何日に開催するのだろうか、と検索していたところお盆に直撃して開催することが分かったのでついついタレコんでしまいました。8月にはオープンソースカンファレンスもありますが、あなたが夏に期待している催し物はなんでしょうか?

もしやと思いますがこの界隈では有名だと思われるBlack HatDEFCONに参加するぜ!という方はいらっしゃるのでしょうか?

何か面白そうなイベントがあれば、どのようなポイントに注目しているかなど、わいのわいのお願いします。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年07月16日 14時53分 (#1605992)
    日本でも今年の8月8,9日の2日間限定で解禁されます。
  • by kaska (17386) on 2009年07月16日 16時54分 (#1606077) 日記

    ちびっこだけでなく、でかっこもそこそこいらしてるみたいなので、紛れてこようかと。

    今年は二日間開催する [isas.jaxa.jp]らしいので、土日に休みが取れない人でも参加できそうです。

  • 忘れてますよ (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2009年07月16日 18時38分 (#1606126)
    夏の終わりの総選挙
  • 2009 年 8 月 7-9 日 Warpstock 2009 [warpstock.org](ニューメキシコ州アルバカーキ)

    IBM による OS/2 サポート終了以来、初のメジャーアップデートとなる eComStation 2.0 [ecomstation.com] のリリース直前なので、盛り上がってほしいと思う今日この頃。eComStation 向けの Flash 10 for OS/2 もまだβリリースが始まっていないので、Warpstock 2009 に間に合わせてくれることを願うところだ。
    ただし 11 月開催の Warpstock Europe 2009 [warpstock.eu] の方が新しい情報に接しやすいので、本命は今秋のイベントだったりするけれど。

    # eComStation 2.0 RC6 日本語プレビュー版使いなのでID
    Build identifier: Mozilla/5.0 (OS/2; U; Warp 4.5; en-US; rv:1.9.1.1pre) Gecko/20090703 Shiretoko/3.5.1pre

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
  • http://oku.edu.mie-u.ac.jp/texconf09/ [mie-u.ac.jp]

     今後の日本でのTeX関連ソフトウェアがどう発展していくのか,
    直接開発者の方のお話が聞けるので楽しみにしてます。

    # 職場の用事が危うく入りかけたのでずらして貰いました。
    # お盆の巨大イベントは行けそうもないのが残念。

  • エンドレスエイト。

    対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースにエラーが蓄積されるくらいエンドレスエイト。
    この部分だけはDVDも売れないという事がわかっていてもエンドレスエイト。
    エイトというくらいだから放送も8回くらいエンドレスエイト。
    むしろ8月になるまでエンドレスエイト。

    そして消失を描ける話数が残らず、ブームも消失。

    • 原作だとサラリと終わってエンドレス感がイマイチ伝わって来なかったので個人的にはグッジョブだと思います。5、6回程度で非難轟々なんだから、一万五千回繰り返された長門のウンザリ感は想像に耐えません。

      #2度と使えない演出だが

      --
      署名スパムがウザい?アカウント作って非表示に設定すればスッキリさ。
      親コメント
      • >個人的にはグッジョブだと思います。
        >一万五千回繰り返された長門のウンザリ感は想像に耐えません。

        同意です。
        長門のウンザリ感を視聴者にも共有させるための演出で間違いないと
        にらんでるんですが、、、、なんか放送局とか製作会社に抗議(? or 苦情)の
        電話しちゃうヒトまで出る騒ぎだそうで...
        今時のコは、こらえ性がないんですかねぇ??(^^;;

        これだけじゃあまりにオフトピなんで、スラドっぽい視点で(^^;

        1. これってある意味TFEIの加速試験ですよね?
          長門いわくTFEIは『他にもけっこう居る』そうですし、古泉いわく『長門と言う
          よりは情報思念体が時空を超越した存在だから』だそうなので、ほかのTFEI達
          も、記憶を保持したまま15000回のループを経験してるワケで...
          果たして、何人バグったんでしょうね?(汗)
        2. デスマーチ
          『世界中の人間が』と言ってましたので、中には
          • 8月31日が納品日、とか
          • 9月アタマが本番サービスイン

          なんてシステム開発してたエンジニアも世の中にはいるはずで、該当者に
          なりたくないなぁ・・・・
          あ、デジャビュでバグ見つけたりするのか?
          それとも、『どうせループするんだし』でデバッグあきらめたりするのか??

        3. 8/17~8/31のループでよかったですね
          コミケを15000回も行ったら死んでしまいそう(笑)
        --
        ♪潔くカッコよく生きてゆこう
        親コメント
    • それ、なんてビューティフル・ドリーマー or 片恋の月?

      #エンドレスエイトの方は知らんけど、書き込みからしてたぶん似たようなものかな?

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
    • いっその事、オチも付けずに最後までひたすら繰り返して、
      『続く・・・』 で締めて欲しいと本気で希望してる。
      親コメント
  • 取り敢えず (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2009年07月16日 15時12分 (#1606010)
    やっぱり22日に迫った日食。
    本籍地がトカラ列島なので皆既食を見る機会がなくもなかったんですが、東京で昼の闇を楽しみたいと思います。
    • by SteppingWind (2654) on 2009年07月17日 12時44分 (#1606443)

      闇にはなりませんよ. ちょっと雲でもかかったかな? ぐらいで.

      親コメント
      • 東京では、最大で75%程度欠けるんでしたっけ?
        面積比で1/4になる、ってコトはカメラ用語的に言うと露出は2段落ちる、
        (光の量も1/4になる)って解釈でよいんですかね?

        *** ここまでが間違ってるならご教示ください ***

        だとすると、日中晴天の屋外→日中晴天の明るい室内、で5段くらい
        光量が違います(光の量1/32)けども、人間の目って優秀にできてるんで
        すぐに目が慣れてしまいます。
        なので、屋外で光の量が1/4になる程度だと、『ちょっと曇ったかな?』
        くらいですよね。

        当方、カメラ用の単体露出計(入射式/反射式を切り替えられるタイプ)を
        持っているので、日蝕にあわせて光を測ってみようとは思ってます。
        # ホントに2段だと、露出計みてもあんまり感動しないかも(^^;

        --
        ♪潔くカッコよく生きてゆこう
        親コメント
  • 夏のイベントなんて (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年07月16日 15時15分 (#1606011)
    コミケに決まってるだろJK……
    でなければデスマーチか。
    • by Anonymous Coward on 2009年07月16日 20時31分 (#1606176)

      誤:
      >コミケに決まってるだろJK……
      >でなければデスマーチか。

      正:
      デスマーチに決まってるだろJK……
      万が一そうでない時はコミケ参加。

      親コメント
    • あるだろうなーと思ったらやっぱり挙がってた。
      今年も3日間フル参加です。
      カタログも発売されますし、当日買えないものがあって後悔したり、
      熱射病で倒れたりしないよう、参加者は今から準備をしっかりしておきましょう。
      # これが終わると夏終了の気分。そして冬へ…。
      親コメント
  • by Oh-MissSpell (37716) on 2009年07月16日 15時15分 (#1606012) 日記

    やっぱり皆既日食でしょう
    そしてニュースで「直視による事故多発」というのを期待

  • 3年に一度開催の越後妻有アートトリエンナーレ [echigo-tsumari.jp]が今年開催なので楽しみにしてます。
    市街地、山野ともに非常にアレゲなアートで一杯になります。

    今年も『今を楽しめ』 [echigo-tsumari.jp]の雪だるまに会いたい。楽しんでるかな。

  • by Anonymous Coward on 2009年07月16日 16時06分 (#1606046)

    シマノ鈴鹿 [shimano-event.jp]かなぁ。
    鈴鹿サーキットがリニューアルして最初のイベントだから、改築された施設を利用できるのも楽しいと思うけど。
    ほぼ同時期に開催される乗鞍ヒルクライム [www.mspo.jp]も人気あるけど、こっちはとうの昔に参加が締め切られたから今からだと無理だな。

  • ニコニコ技術部勉強会@首都圏 [syunei.dip.jp]

    日時 8/13 10:00~16:30
    場所 川崎産業振興会館 ホール

    どんな素敵アイテム(ただし、ほとんど役にたたない)が集まるのか、
    今からニコニコが止まりません。

    #って、単なる宣伝だなあ、これじゃあ

  • 夏のイベントだと、8/3〜8/7 のSIGGRAPH [siggraph.org]を挙げようかなと。今年は久しぶりに New Orleansで開催です。行きたかったのですが、去年すったもんだしたので今年は遠慮しました……。あぁ、当地の料理が恋しい(違

    # ちなみに今年の12月にはSIGGRAPH Asia [siggraph.org]が横浜で開催されます。

    --
    MIYAZAKI Yasushi
  • by Anonymous Coward on 2009年07月17日 0時26分 (#1606251)

    http://www.mod.go.jp/gsdf/news/event/2009/soukaen/about.html [mod.go.jp]

    その存在をしってからもう何年になることやら。
    いまだに行ったことがない。

  • まずはこれをやらないと (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年07月17日 0時36分 (#1606256)

        ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
        ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
      ∧∧γ⌒ヽ ア゙ア゙
      ( ゚∀iミ(二i ア゙ア゙
      /  っ、_||ノ ア゙ア゙
    ~( ̄_)_)r-||-、
         `――′

    他のイベントはそれからだ。

  • 2006年に参戦(チケット争奪戦的に)して以来夏の恒例行事になりました。
    1日あたり約5時間の長丁場ということもあって体力の消費もハンパないのですが、今年も飛び跳ねて来ます。
    ただまあ、去年からの二日開催で微妙に間延び感というか各日が薄味になった感があります。
    #今年は7月7日の七夕ソニックが神懸かり的満足感だっただけに、同じ会場ということもあってどうしても(んなことは野暮だと思いつつも)比較してしまいそう……。
  • by Anonymous Coward on 2009年07月16日 14時37分 (#1605981)
    海に行ってポロリなイベントかな・・・

    # 二次元的な意味で
    • 突然の激しい雨。
      独り歩く女性の傘に、突然飛び込む男。

      # 突然傘に割り込まれうろたえる女。

      「すいませんね」と笑う男に、買ったばかりのハンカチを差し出す女。

      # 小さなハンカチ1枚渡して、男を傘から叩き出す女。

      傘の方がよかったかなと思いつつ、走り去る男を見つめる女。

      # 実はスペアの傘を持っているのに出さない女。

      ## をい。妙な合いの手を入れるなよ
      # 友よ、現代の現実は厳しいぞ。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        もうひとつの方で是非……

    • by Anonymous Coward
      脳内同級生とのイベントなら別にリアルな夏にこだわらなくても…
      • by Anonymous Coward
        毎日が夏休みだから問題ない
        • by hanimarudo (29330) on 2009年07月17日 15時59分 (#1606578) 日記

          いいじゃねーか、こっちなんて夏休み何年取ってないんだorz。

          犬がいるから遠出は出来ないし、3次元で誰も一緒に行ってくれる人おらんし、
          家にいると鬱になるし。

          結局小分けにして取得するんだろうけど。

          あ、夏休みの予定はap bank fesですってちっともアレゲじゃないな。

          --
          --- #寝て起きて食べてまた寝る
          親コメント
    • by Anonymous Coward
      海でにこにこぷん [wikipedia.org]のイベントをやるところがあるんですか?
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...