パスワードを忘れた? アカウント作成
12848555 story
変なモノ

自分が使っていることを他人にあまり知られたくないアプリ、何かある? 85

ストーリー by headless
秘密 部門より
自分のイメージに合わないアプリでも、みんなが使っていれば恥ずかしくないが、「こんなアプリ使ってるんだ」と思われたら嫌だと思うアプリもあるだろう。The Next WebのNatt Garun氏は、各自がスマートフォンにインストールしているアプリの中で、一番恥ずかしいアプリについて同僚の編集者などに尋ねた結果をまとめている(The Next Webの記事)。

The Next Web CEOのBoris Veldhuijzen van Zanten氏(男性)は、主に女性がターゲットのアプリだと気付かず使っていたフィットネスアプリ「Zova」を挙げている。本人は非常に気に入っていたのだが、友人に指摘されて初めて女性向けであることに気付いたという。

Garun氏自身は写真を加工して体形を補正する画像編集アプリ「Spring」を挙げている。タイ出身のGarun氏は身長約157㎝。タイの女性としては普通の身長だが、The Next Webの同僚と比べると自分が小さいと感じることも多いようだ。

このほか、午前3時まで焼きたてのクッキーを配達してくれる「Insomnia Cookies」のアプリや、顔写真またはカメラからの映像にメイクアップを合成するアプリ「YouCam Makeup」が挙げられている。YouCam Makeupを使うMatt Navarra氏は、6歳の娘が気に入っていると説明するが、そんなことを信じる人は誰もいないと思っているそうだ。

スラドの皆さんが使用しているアプリの中に、あまり人に知られたくないものはあるだろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by masakun (31656) on 2016年07月18日 19時12分 (#3049224) 日記

    >一番恥ずかしいアプリについて同僚の編集者などに尋ねた結果

    それは他人へネタとして提供できるアプリであって、一番恥ずかしいわけじゃないよね?

    僕にも恥ずかしいアプリのひとつくらいあるけれど、それをなぜスラドで暴露しなきゃいけないのか意味不明。

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
  • 隠したいわけではないが (スコア:3, おもしろおかしい)

    by nagomi (35277) on 2016年07月18日 19時22分 (#3049229) 日記
    Perfect Viewer は漏れなくエロzipと関連付けられますね。
    すいません、やっぱ隠してもいいですか

    # ACは漢にあらず
    • by Anonymous Coward

      これに1票。まあ一般人はアプリ自体を知らないから逆に大丈夫ってのはある。

    • by Anonymous Coward

      自炊zipや書類PDFに紐付けている自分が逆に恥ずかしいのでAC

  • by iwakuralain (33086) on 2016年07月18日 22時52分 (#3049313)

    単語登録に
    おせわ -> お世話になっております
    いじょう -> 以上、宜しくお願い致します。
    みたいによく使うものを登録してる。

    他人から見たら凄い軽く見られそうで困る。

    • 昔、そういう単語登録のしかたを「作業効率化のための手段の一つ」として言われました。
      誤変換がないように、推敲をしっかりしていれば、恥ずかしいことではないと思うのですが。

      同意しちゃってる私も恥ずかしいってことかな?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      昔emacsでメール書いてた頃、そういうの登録してたわ
      今はなんとなく毎回打つようにしてる

    • by Anonymous Coward

      最近は予測変換で、おせわ -> お世話になっております とか出てきてくれるようになって随分楽になりました。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月18日 19時23分 (#3049230)

    履歴書とか婚活サイトに登録する顔写真を(ry

    え、ええっと。おれ写真写りが悪いんですよ。うん。全部カメラがわるいんだい。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月18日 19時34分 (#3049234)

    https://itunes.apple.com/jp/app/mon-niangha-remu-monhare/id988627776 [apple.com]

    >このアプリケーションのダウンロードは17 才以上の方が対象です。
    >まれ/軽度な成人向けまたはわいせつなテーマ
    >頻繁/過激な性的表現またはヌード
    >まれ /軽度なアニメまたはファンタジーバイオレンス

    なおAppleの注意書きほどには大したことはない

    • by Anonymous Coward

      うちの仕事場では昼休みにみんな一生懸命パズドラやらツムツムやらやってますが、特に隠すことはなくむしろフレになってキャラを貸しあったりしていますね。

      私はリトルノアというclash of clanの日本語版みたいなのを遊んでいますがこれも隠さず遊んでいます。ゲームを知っている人は1人しかいませんが...

      • by Anonymous Coward

        そのへんはITSでも全年齢じゃないか・・・
        やっててもふーんで終わりだろ・・・

        • by Anonymous Coward

          戦姫インペリアル from 英雄*戦姫も全年齢だから恥ずかしくないよね。やってないけど。なんで恥ずかしいかわかるかばれると恥ずかしいけど。別にあれの絵を描いてる人が好きなわけでもないけど。
          リトルノアは検索すればわかるが箱庭をパッと見10歳くらいの幼女がうろついていてアプリを開くたびにお帰りとか言ってくれるので結構恥ずかしい。

        • by Anonymous Coward

          アイギスは全年齢だから恥ずかしくない?

      • by Anonymous Coward

        うちの事務所ではスマホでその手のゲームしてるのは一人もいないけど、異常なのかもしれない
        タブレットで数独や落ち着いたゲーム(パズル?)ならやってる人はいる
        あとは音楽聞くか、電子書籍読むか。
        若い人がいないからこうなのかもしれない。

    • by Anonymous Coward

      他人にあまり知られたくないゲーム? 何だろう? お尻ぷりんセス? [google.co.jp]

  • by Anonymous Coward on 2016年07月18日 19時49分 (#3049242)

    ありますよ。(知られたくないからアプリ名は書かない)

    • by Anonymous Coward

      MyVibe [gizmodo.com]とか、その類ですかね? (ゲス顔)

  • by Anonymous Coward on 2016年07月18日 20時32分 (#3049257)

    アプリを使ってる事自体じゃなくて、中身なんだけど。
    マンガ喫茶に通っていて、読んだのを管理してるアプリあるけど、1,600冊いってた。
    読んでる人なら大した数じゃないだろうけど、普通の人だと引くかなぁとか思う。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月18日 21時51分 (#3049286)

    オナ禁マラソンを計測応援するアプリですね。
    絶対こんなの他人には知られたくない。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月18日 22時50分 (#3049311)

    俺以外全員リアル嫁・リアル子供
    俺ニ次元イェーイ!

    • by Anonymous Coward

      かわいくてちょっとえっちなのが欲しかったので、ネコの交尾の画像にしました

  • by Anonymous Coward on 2016年07月18日 19時30分 (#3049232)

    FLMASKとか。

    • by Anonymous Coward

      Pikazipは?

      • by Anonymous Coward

        それはまぁ仕事でもあるでしょ
        「パスワードわかんなくなったから何とかしろ」と頼まれて。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月18日 19時33分 (#3049233)

    が入っているのはいいのだが、それ以外にほとんど何も入っていないのはちょっと恥ずかしい

  • by Anonymous Coward on 2016年07月18日 21時56分 (#3049291)

    マルチユーザー機能とか駆使して恥ずかしいアプリやデータは隠すんやで。

    • by Anonymous Coward

      スマートフォンでそれやるとあまりにも怪しいんだよね。
      アンドロイドを人に貸すだけならゲストアカウントでいいし。

      • by Anonymous Coward

        そもそもスマホを人に貸すことないから、勝手に使われた時の対策方法。
        もしマルチユーザー使ってるのバレても、「なんか試しで設定したら勝手に出てきちゃった」で逃げ切る。

      • by Anonymous Coward

        > スマートフォンでそれやるとあまりにも怪しいんだよね。

        それはまた前提が別だろ
        なんでもかんでも混ぜこぜにして無理やり反論しなくていいよ

  • by Anonymous Coward on 2016年07月19日 1時23分 (#3049352)

    そんなんやってる暇があればとか、まぁ色々と面倒な話になるから。
    ちゃんと仕事してプライベートでやってるのだけど、理解しない奴はどうしたって存在するもんだし。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...