パスワードを忘れた? アカウント作成
13999379 story
ニュース

台風15号、首都圏各地で被害 201

ストーリー by hylom
なんとか午後にはほぼ平常に戻っていたようだ 部門より

Anonymous Coward曰く、

9月8日夜に関東に上陸した台風15号は非常に強い勢力で、そのため首都圏各地で大きな被害が報告されているようだ(tenki.jp)。

鉄道各社は8日夜から運休の告知を行い備えていたが、倒木や施設への影響で9日午前中まで運休する路線が相次いだ。

また、Twitterでは会社が無くなったという報告や、倉庫が損壊するといった報告もある。

皆様はなにか被害を受けただろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 例のコピペ (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2019年09月09日 19時07分 (#3682891)
    台風がくるようです。強いです。

    今台風は九州にいるようです。

    和歌山で土砂ダムがくずれそうです。危険ですね

    名古屋で100万人が避難対象です。風と雨が強いです。

    全国の皆さん!今東京が大変です!ほら!新宿駅でみんなが困ってます!
    東京がすごく大変です!全国の皆さ~ん!みんな駅で立ち往生してますよ!
    大変だと思いますか?ですよね!東京人が今大変です!
    池袋も大変ですよ~!!ついでに横浜も大変です!風が強いです!首都東京が大変です!!
    水没してます!社員のみなさんは会社に泊まるそうです!
    あ~大変だ!日本の首都東京がすごく大変です!
    見て!タクシーが木の下敷きになりました!これはすごく大変な状況です!
    これは大変だ!どうしようもないです!大都市首都東京が暴風域です!
    みなさん気をつけてください!!
    ああ~日本の首都東京が台風で大変だ!みなさん!東京が台風で大変ですよ!ほら!!

    今は東北が大変です。がんばって
  • by Anonymous Coward on 2019年09月09日 19時01分 (#3682886)

    首都圏を台風が通過したのが深夜から未明だったから、雨風で負傷したり難儀したりという人は限られていたと思うけど(音で寝られなくて寝不足という人は結構いたとは思うけど)、昨夜の計画運休と、朝になって交通機関が壊滅していた影響が一番大きかったんじゃないかなあ。

    ニュースで駅に長蛇の列を作っていたり、超満員のホームや電車を見ていると、そこまでして出社させるって異常じゃないかと思ったよ。

    NHKはこの件取り上げてる [nhk.or.jp]。

    • ちょっと違うのですが、ここにぶら下げます

      混雑した車内で気分が悪くなって嘔吐した人を嗤う人がいたけど
      なんというか、恥ずかしいよ

      本人だってなりたくてなった訳じゃない
      気分が悪くなって、電車から出ようとしても出られなかったとかあったんだと思う

      自分がもしなって、そういう風に言われたらどう思うか考えて欲しい

      親コメント
    • そもそもラッシュ時と大差ない人数を、運転再開後の昼閑時本数で運び切れるはずがないと思った。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2019年09月10日 4時16分 (#3683174)

      会社からなんの指示もないので、こりゃ普通に出勤しろと言うことだよなぁと、
      前から軽く調べていた徒歩通勤経路を試しました。
      あちこちの倒木やら詰まって浅い池になってるところやらを見ながら、
      初めて通る道を80分ほど掛けて通勤。まあ年に一度くらいならなくはないかなな感じ。
      Googleマップって途中階段でも地元民しか通らないような道でもショートカットとして指示してくれるんですね。

      #会社についた後昼過ぎくらいに「(外部から見られない)イントラネット」で定型文の「出勤には留意して」のインフォが流れてきてズコー

      親コメント
    • >そこまでして出社させるって異常じゃないかと思ったよ

      これが正論でしょ。ちょっと乱暴だけど:参考

      「危ないから明日会社来んな」 [twitter.com]

      いわゆる「働き方改革」の本旨:休むかどうかは自分で決める

      ということではないでしょうか?

      --
      maruken
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      誰に何を求めてますか?

      • Re: (スコア:0, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward

        元コメとは別だけど、再開できるかどうかも分からない段階で、
        「8時に運転再開」なんて怪しげな情報を、
        鉄道各社やマスコミがさも確定事項であるかの如く流さないことかな。
        #「希望的観測に基づく大本営発表」とデマって、なにがどう違うんだろう。

        「再開の目処は立っていません。明日の昼頃を目標に、復旧作業を進めております。」
        くらいだったら、「自宅待機」って指示を出す会社も増えただろうに。

        • by Anonymous Coward on 2019年09月09日 20時33分 (#3682970)

          何か完全に勘違いしているけど、運転再開を発表したのは鉄道会社で、マスコミはそれを報道しただけ。

          鉄道会社は計画を立てて再開時刻を発表した。これのどこが怪しいのか。今回は、その通りにできなかった。失敗を糧に次は精度を上げる。それだけ。

          「確定事項」と言って叩くわりには、自分も「昼頃を目標に」って怪しげな情報を基準にしろとか、ダブルスタンダードなのはどうなのよ?

          何も分かってないけどとりあえず知っている言葉繋げて叩く俺かっこいい的な幼稚さが痛々しい。

          親コメント
  • まぁ避難が必要だったら起こさなきゃいけないからあの音量でも仕方ないけどさ…

  • by Anonymous Coward on 2019年09月09日 20時32分 (#3682966)

    進路右側で被害が大きく、今もかなりの範囲で停電したままのようですが、
    ほとんど話題にならないですね。まあ、実質的な首都圏外ということでしょうが。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190909/k10012071901000.html [nhk.or.jp]
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6335996 [yahoo.co.jp]
    http://teideninfo.tepco.co.jp/html/12000000000.html [tepco.co.jp]

  • by Anonymous Coward on 2019年09月09日 19時06分 (#3682890)

    いや、まだ東北南部沖にいるからね?
    sradが関東ローカル放送局なら文句言わんけど

  • by Anonymous Coward on 2019年09月09日 19時23分 (#3682906)

    ブイブイ言わしているタワーマンション群高層階の窓ガラスが、風圧で割れまくれば良かったのに。

  • by Anonymous Coward on 2019年09月09日 19時27分 (#3682908)

    とあるスマホゲームがイベント最終日だったんだが、終了15分前にサーバーにアクセス困難になってそのままイベント終了したのは、台風で在宅していた人が多くていつもよりゲームしてた人が多いからだと思ってる。

    //欲しかった達成報酬目前だったのに。延長も救済措置も無かった。

    停電で妊娠が増えたって話よりこっちの方が現実味あるだろ。

    あとはテレビの視聴率が上がったとか、スーパーの食材がよく売れたとか?

  • by Anonymous Coward on 2019年09月09日 19時30分 (#3682911)

    下水が逆流したようで、そこかしこにトイレットペーパーが張り付いてました。
    雨水で薄められてるからかにおいはそれほどしませんでしたが、衛生的にきびしいなあ。
    乾燥して風でいろいろ飛び散りそう。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...