パスワードを忘れた? アカウント作成
14246708 story
日記

本日7月22日はオリンピックの競技開始日でした。さて来年は? 104

ストーリー by nagazou
やるもやらぬもワクチン次第? 部門より
nakka-man 曰く、

2020年7月22日は、本来なら「2020東京オリンピック」での開会式(7月24日)に先立ち、福島のソフトボール試合で競技の幕が開く予定でした。

皆さんご存じの通り、オリンピックの開催日は来年の7月23日に延期されました。
今年開催されていたら、令和2年7月豪雨の影響も、ちょっとあったかもですね。

さて、来年は本当に開催できるでしょうか?

情報元へのリンク

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月22日 19時41分 (#3857176)

    リンク先 http://2020tokyo2020.com/ [2020tokyo2020.com] は個人が運営しているアフィリエイト目的のサイトです
    記事は適当に日程などの情報をコピペしただけで大半は広告が占めています

    オリンピックの公式サイトは https://tokyo2020.org/ja/ [tokyo2020.org] です
    アフィリエイト自体を否定するつもりはありませんが
    タレコミやスラドの記事からリンクを貼るなら公式サイトのコンテンツを選ぶべきだと思います

    • by Anonymous Coward on 2020年07月22日 20時59分 (#3857229)

      アフィリエイトサイトを参考にしたのならば、それをソースとして提示すべきです。
      論文なんかでも、実際はWikipediaを参考にしたのに、そのWikipediaの注にある文献を読んでもいないのに参考文献として提示して、本当の参考文献を隠すような行為が行われますが、望ましくありません。
      孫引きした場合、原点を出典として提示するのではなく、直接引用した文献を参考文献としてすべきなのと同様、アフィリエイトサイトを見て記事を書いたのならば、参考元としてリンクを張るべきなのはアフィリエイトサイトです。

      そこを勘違いして、公式にリンクを貼ってしまうと、アフィリエイトサイトをまとめた三次的な情報を、公式サイトをまとめた二次的な情報だと誤解させてしまい、読者が情報の信憑性を正しく評価できなくなります、。

      ということで、アフィリエイトサイトを参考にしてかいた記事だと分かるように、アフィリエイトサイトへのリンクを張っているこのストーリーは正しいのです。

      親コメント
    • by nakka-man (37094) on 2020年07月22日 21時33分 (#3857257) 日記

      個人サイトだとは気が付きませんでいた。
      ごめんなさい。
      以後、気をつけます。

      親コメント
    • 公式サイトよりこの個人サイトの方がデザインがよい様な気がする・・。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      もっと言ってやれー
      まとめサイトとかゴシップサイトなんぞソースにするなーと

    • by Anonymous Coward

      まあここも最近代替わりしてから
      「つかみの一文。本題」みたいな
      そっち系のタイトルばかりになってきてるから
      同じ匂いでいいんじゃないの

  • by Anonymous Coward on 2020年07月22日 19時16分 (#3857161)

    これに賭ける

  • by Anonymous Coward on 2020年07月22日 20時21分 (#3857207)

    マラソン、やればできてたような気がします…結果論ですけど…。

    • by Anonymous Coward

      でも湿度が100%だったりするけど大丈夫なんかね…

      • by Anonymous Coward

        札幌ってもっと湿度低いと思うよ。

      • by Anonymous Coward

        マラソンコース周囲のお店がエアコン最大にしてドア開けてれば涼しくなるんでしょ
        ボク知ってるよ、テレビで言ってた!

  • by Anonymous Coward on 2020年07月22日 21時11分 (#3857243)

    各種イベントもオンライン開催が当たり前なので、オリンピックもこの際オンライン開催にしてみては。

    • by Anonymous Coward

      マラソンなどは温度と湿度を整えた部屋でルームランナーでよさそうだけれども、
      サッカーや柔道などの対戦競技はまだ技術的ハードルが高そう。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月22日 22時47分 (#3857298)

    1940年の開催返上も、1964年の開催も、2020年の延期もしちゃったから、もう残ってるのはインパク方式だけだな。

    • by Anonymous Coward

      冷戦よろしくボイコットされても開催はまだ未経験。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月22日 23時10分 (#3857308)

    来年のスポーツの日は7月にずらさない
    会場の座席数は減らさないで密なまま
    日程もそのままなら混雑(密)もそのまま

    ポストコロナに対応したオリンピックの計画になってない
    奇跡が起きてコロナウイルスが来年7月まで消滅すると信じてるとしか思えない

    もしくはそもそも誰も来年開催できるとは思ってないのかな

    • by Anonymous Coward

      あ、来年は祝祭日移動させないんだ?
      弊社は夏休み日数は例年通り、10月に平日休みはない、7月23日は出勤だからね。助かる

      #移動してきた祝祭日どこ行ったんだろうね

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...