アカウント名:
パスワード:
オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
そりゃあ、マニュアル車で暴走が聞こえてこないのは、AT車の国内シェアが95%超えてるからで分母が遥かに違うのよ。
マニュアル車は、ギアをニュートラルに入れずにエンジンを起動して暴走する。最近のクラッチを踏まなきゃ始動出来ないタイプでも、ギアを確認せず、ドアを開けて車外から足だけ突っ込んで始動させ、すぐ足を抜くバカが絶えない。
停止状態から半クラなしで走行するなんて、どんだけ大トルクなん。そりゃ30cmくらいは動くが
1速に入れてクラッチペダル踏まずに始動、教習所でやったよたしか踏切内でエンストしたときの脱出方法ってことだったようなセルモーターの力だけで数メートルは動いた記憶が
あれはずっとキーを回し続けなきゃいけないんだが……
そういやそうだったかも補足感謝
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
ATを廃止する (スコア:1)
Re: (スコア:0)
オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。
マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
Re: (スコア:0)
そりゃあ、マニュアル車で暴走が聞こえてこないのは、
AT車の国内シェアが95%超えてるからで分母が遥かに違うのよ。
Re: (スコア:0)
マニュアル車は、ギアをニュートラルに入れずにエンジンを起動して暴走する。
最近のクラッチを踏まなきゃ始動出来ないタイプでも、ギアを確認せず、ドアを開けて車外から足だけ突っ込んで始動させ、すぐ足を抜くバカが絶えない。
Re: (スコア:0)
停止状態から半クラなしで走行するなんて、どんだけ大トルクなん。
そりゃ30cmくらいは動くが
Re: (スコア:0)
1速に入れてクラッチペダル踏まずに始動、教習所でやったよ
たしか踏切内でエンストしたときの脱出方法ってことだったような
セルモーターの力だけで数メートルは動いた記憶が
Re:ATを廃止する (スコア:0)
あれはずっとキーを回し続けなきゃいけないんだが……
Re: (スコア:0)
そういやそうだったかも
補足感謝