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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
やめちゃえばいいのに (スコア:0)
客だって困って電話かけてるのに不機嫌な対応されたら困るんですよ。
っていうかさー、自分とこの製品が顧客の経済力に対してどのくらいの値段設定になっていて、どのくらい期待されているのかわかっているの?
その製品がまともに動かないために、他の人間が徹夜して頑張って来た物が全く無意
Re:やめちゃえばいいのに (スコア:1, すばらしい洞察)
>> まともな対応ができないなら、「壊れてもしょうがないや」って程度の物を売って生活してくださいよホント。
って程度の物であっても、
>> 顧客の経済力に対してどのくらいの値段設定になっていて
っていう自分中心な価値基準で「俺が大枚はたいて買った***だ!サポートしろ!」ってクレームをつけるアホがいるから困
Re:やめちゃえばいいのに (スコア:1)
> 「俺が大枚はたいて買った***だ!サポートしろ!」
経験的には;
大枚はたいて買った客 = 普通の問合せ客
自分の金で買っていない/ただでもらった客 = クレーマー
という感じが多いように思いました。
「自分の払った額」と「クレーマー度」は、実は反比例しているかも。
Re:やめちゃえばいいのに (スコア:0)
持ち家や自己啓発セミナーや新興宗教と同様の原理ですね。
・1000円と引き換えなら、効果が無くても当然と諦める。
・1000000円と引き換えならなら、効果が無くてもあったと信じ込む。
# 効果が無かったら自分のバカさ加減を認めることになるから。