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技術側が歩み寄るのは当然でしょ. 技術なんてのは目的を実現するための手段であって, 目的じゃないんだから.
何勘違いしてるんだろね. あんた自分が科学者かなんかのつもり?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
歩みよりはいつも技術者から (スコア:4, 興味深い)
相手を尊重したすりあわせが大切な事だとは
思うんですが、どうもこちらからぱっかり歩みよってる
気がしないでもない。
素直に説明を聞いているように見えても
そういう面倒くさい事を理解する気なんてありませんよ、と
目が言っている。
そして実際聞いてないし、理解もしていない。
Re:歩みよりはいつも技術者から (スコア:1)
技術側が歩み寄るのは当然でしょ. 技術なんてのは目的を実現するための手段であって, 目的じゃないんだから.
何勘違いしてるんだろね. あんた自分が科学者かなんかのつもり?
Re:歩みよりはいつも技術者から (スコア:0)
その立場から、この言葉を聞いて感じたことは...
営業が
「仕事貰って来てるのはオレなんだ!!(だから俺の言うことを聞け)」
と声高に叫んでる姿みたいです。
営業は自社にそれが実現可能なだけの技術が無ければ、売れないだろうし。
技術者側は自分のウデが売れなきゃ、カネが貰えない。
どちらも必要不可欠な存在な筈なのに。歩み寄りが足りないですね。
一応、自分が「ムリ」という場合を挙げると...
1.自分の技術じゃムリ
2.自分の技術で何とかなるけど、辞めたりしたあと後任居るの?
3.技術的には可能だが、将来の拡張を考えると、その方法or期間(金額)ではムリ
1はともかく、2~3まで考えて「ムリ」と言ってるのに「イイカラヤレ」とだけいう
営業に最近ウンザリしてる契約社員でした(愚痴