アカウント名:
パスワード:
この頃だと大抵「ソースを送ってくだされば確認します」って言うよ?
代替案とか出すことも珍しく無いし。
昔と違いこの頃は役に立たない時はインシデントを要求しないから、チャッチャと相談って人も多いんではないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
敢えてつつく (スコア:5, 興味深い)
ウソだホントだをあげつらって見ると、
単純な運用に関して言えばどちらも大差ないというのが実感。
デーモンプロセスの起動スクリプトを叩くのと
「サービスを起動」するのとの差が、ターミナル上かダイアログ上か、なんてレベルの話なら
そんなのどちらであっても一分で教えられることだし覚えてもくれる。
「初心者にはコマンドラインは敷居高い」なんて話が決まって出てくるけど
悪いが本当の初心者はGUIダイアログでも十分敷居は高いのよ。
TCP/IPの基礎知識もないような人ならダイアログに書かれた日本語の説明文
Re:敢えてつつく (スコア:0)
Windowsアプリ作った事ある人ならわかってくれると思うけど、
責任なんか取らんだろMS、てのが正直な感想かと。
APIの挙動不審を問い合わせると「仕様です」の一言でおしまい。
これのどこが責任なんすかね。
しょうがないから件のAPIの不具合を避けるコードを書く。
しばらくしてSPの修正リストの済みに件の問い合わせ項目が
修正された旨載ったりしたら、最悪今度はまたアプリも修正してSP版別バイナリ。
Linuxなら仮に有ったとしてもlibcデバッグオプションつけてリコンパイル、GDBで一発っすわ。
Re: (スコア:0)
# 当然MSの言質をとってから言ってますけど。
真面目な話、「仕様です」ならば原因と責任の所在がはっきりするのでましです。
# ムカつきますけど。
問題を有耶無耶にしないことが大切ですから。
そうすれば、どういった対応をとるか決めることが出来ます。
これが原因不明なままだと対処できません。
責任はとってくれてると思いますけどねぇ。
あっ、当然ながら補償(保証にあらず)はしてくれないけど。
補償と責任をとることとは違うからねぇ。
Re: (スコア:0)
ああこいつらはそこまでなんだな、と判断されてるだけだと思うよ。
難しい事が無理なんだと分かるだけだから、次から選定基準きびしめにする。
# ふつーは納得できる理由を追求して持ってくる
Re: (スコア:0)
そのモジュールが他に影響がないって自分で判断できるの?
今後のパッチに影響しないと言い切れるの?
とかあるから、本当にOSのバグなら、自分で勝手に治さずバグレポ出すべきだろ。
一介の開発者ごときがOSレベルに手を入れるべきではないと思うがな。
「仕様です」でも答えが返ってくるほうが、誰もMLで返事してくれないより
マシな状況もあるよ。
仕様の癖にSP等で勝手に直っているとムカつくがwwww
Re:敢えてつつく (スコア:1)
Re: (スコア:0)
MSKKのサポートから「仕様」と言わせるのは大変なんですけどね。
Re: (スコア:0)
ほんとに問い合わせたの?
この頃だと大抵「ソースを送ってくだされば確認します」って言うよ?
代替案とか出すことも珍しく無いし。
昔と違いこの頃は役に立たない時はインシデントを要求しないから、チャッチャと相談って人も多いんではないかな。