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この頃だと大抵「ソースを送ってくだされば確認します」って言うよ?
代替案とか出すことも珍しく無いし。
昔と違いこの頃は役に立たない時はインシデントを要求しないから、チャッチャと相談って人も多いんではないかな。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
敢えてつつく (スコア:5, 興味深い)
ウソだホントだをあげつらって見ると、
単純な運用に関して言えばどちらも大差ないというのが実感。
デーモンプロセスの起動スクリプトを叩くのと
「サービスを起動」するのとの差が、ターミナル上かダイアログ上か、なんてレベルの話なら
そんなのどちらであっても一分で教えられることだし覚えてもくれる。
「初心者にはコマンドラインは敷居高い」なんて話が決まって出てくるけど
悪いが本当の初心者はGUIダイアログでも十分敷居は高いのよ。
TCP/IPの基礎知識もないような人ならダイアログに書かれた日本語の説明文
Re: (スコア:0)
Windowsアプリ作った事ある人ならわかってくれると思うけど、
責任なんか取らんだろMS、てのが正直な感想かと。
APIの挙動不審を問い合わせると「仕様です」の一言でおしまい。
これのどこが責任なんすかね。
しょうがないから件のAPIの不具合を避けるコードを書く。
しばらくしてSPの修正リストの済みに件の問い合わせ項目が
修正された旨載ったりしたら、最悪今度はまたアプリも修正してSP版別バイナリ。
Linuxなら仮に有ったとしてもlibcデバッグオプションつけてリコンパイル、GDBで一発っすわ。
Re:敢えてつつく (スコア:0)
ほんとに問い合わせたの?
この頃だと大抵「ソースを送ってくだされば確認します」って言うよ?
代替案とか出すことも珍しく無いし。
昔と違いこの頃は役に立たない時はインシデントを要求しないから、チャッチャと相談って人も多いんではないかな。