アカウント名:
パスワード:
福岡空港は借地料と騒音対策に金がかかりすぎて赤字のようです。 海の方に移転の話は、拡張性もさることながら、 上記の点で福岡空港の存続は弊害が大きいということもあるようです。
nbonline の記事「発着回数3位の福岡が赤字の病理」より [nikkeibp.co.jp]。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
やっぱ羽田じゃないかしら (スコア:0)
福岡は記事の通りすでに拡張できるレベルじゃない。
かといってどこかに移して不便になるより、現状維持がいいかと。
福岡および周辺の人口など考える、利用客はもうあんまり増えないだろう。
福岡空港は別の問題はあるけどね・・・・時価が高いのか、繁盛しているようにみえるのに赤字経営らしい。
成田とか不便で時間を無駄にしすぎる。
次点では関空だろうけど、成田ほどではないけど、やっぱり不便だと思う。
成田は世界一国際空港の立地条件からはずしまくっている空港ですな・・・何千万人の人が無駄の犠牲になっていることやら・・・・
Re:やっぱ羽田じゃないかしら (スコア:4, 興味深い)
福岡空港は借地料と騒音対策に金がかかりすぎて赤字のようです。 海の方に移転の話は、拡張性もさることながら、 上記の点で福岡空港の存続は弊害が大きいということもあるようです。
nbonline の記事「発着回数3位の福岡が赤字の病理」より [nikkeibp.co.jp]。