アカウント名:
パスワード:
アクセルペダル踏んだだけで加速する仕組みに欠陥がある。限られた場所を走るゴーカートじゃあるまいし、緊張感が足りないんだよ。
オートマ禁止の上、ハンドルにデットマン装置(手を離すとアクセル操作が無効になるスイッチ)必須にして、各操作が正しく連携しないと加速しない仕組みにすればいい。
スマホいじりながら運転するバカが絶えないのも、操作が簡単すぎて暇だからなんだし。
> ハンドルにデットマン装置(手を離すとアクセル操作が無効になるスイッチ)
デットマンって借金多そうな名前だな。
確かに。
事故ったら自分も相手も人生終了、ってのを明示するのは有りかも。
実際問題、運転する、とは、手を離したらナイフが飛んでくるとか、そんなレベルの凶器を扱っているんだし。
四輪自動車にはキルスイッチがなぜないのかといつも思う#二輪車にはふつう付いてます。
バイクならエンジンカットしてもコントロール可能だろうけど、今の車はエンジンカットするとブレーキブースターに負圧が供給されなくなるし、パワステだってアシストが無くなる。
二輪は事故ってこけた後に車輪が回り続けると危ないから。四輪は一応は車輪はフェンダーの中に有るって前提だし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
操作が簡単すぎるのが原因 (スコア:1)
アクセルペダル踏んだだけで加速する仕組みに欠陥がある。
限られた場所を走るゴーカートじゃあるまいし、緊張感が足りないんだよ。
オートマ禁止の上、ハンドルにデットマン装置(手を離すとアクセル操作が無効になるスイッチ)必須にして、各操作が正しく連携しないと加速しない仕組みにすればいい。
スマホいじりながら運転するバカが絶えないのも、操作が簡単すぎて暇だからなんだし。
Re:操作が簡単すぎるのが原因 (スコア:3, おもしろおかしい)
> ハンドルにデットマン装置(手を離すとアクセル操作が無効になるスイッチ)
デットマンって借金多そうな名前だな。
Re: (スコア:0)
確かに。
事故ったら自分も相手も人生終了、ってのを明示するのは有りかも。
実際問題、運転する、とは、手を離したらナイフが飛んでくるとか、
そんなレベルの凶器を扱っているんだし。
Re: (スコア:0)
四輪自動車にはキルスイッチがなぜないのかといつも思う
#二輪車にはふつう付いてます。
Re: (スコア:0)
バイクならエンジンカットしてもコントロール可能だろうけど、今の車はエンジンカットすると
ブレーキブースターに負圧が供給されなくなるし、パワステだってアシストが無くなる。
Re: (スコア:0)
二輪は事故ってこけた後に車輪が回り続けると危ないから。
四輪は一応は車輪はフェンダーの中に有るって前提だし。