パスワードを忘れた? アカウント作成
15015263 story
ビジネス

在宅勤務時の服装、どんな感じ? 58

ストーリー by nagazou
リモート対応スーツ 部門より
headless 曰く、

紳士服・婦人服などを販売するAOKIが新たな生活様式に対応した「パジャマスーツ」を発売した(プレスリリース: PDFFNNプライムオンラインの記事The Vergeの記事)。

パジャマスーツは混紡ニット素材のカーディガンジャケットとパンツの組み合わせ。パジャマ感はそれほどなく、部屋着と外出着の中間ぐらいの感じだ。素材はダンボールニットとジャージの2種類で、ジャージはメンズのみ、ダンボールニットはメンズレディースが用意される。メンズのパンツはウエストをゴム+ヒモで調整するのに加え、ベルトループも付けられている。レディースのパンツはウエストの後ろのみゴムが入ったデザインだ。メンズはジャージ素材の方がジャケット・パンツともにカジュアル感の強いデザインになっている。

色はダンボールニット素材のメンズが紺とグレー、レディースが黒とグレー、ジャージ素材が黒と紺の各2色。商品情報ページではレディースのグレーがベージュに見えるが、プレスリリースの写真は明るいグレーになっている。メンズのグレーは杢グレーらしい。ジャージは2色とも杢が入っているため、黒はダークグレーに見える。価格はジャケット・パンツそれぞれメンズが税抜き4,990円、レディースが税抜き4,900円。

AOKIによれば、パジャマスーツは在宅勤務の増加による「自宅でくつろぎながら、仕事時にはきちんとしていたい」というニーズにこたえたものだという。スラドの皆さんの在宅勤務時の服装はどのような感じだろう。パジャマスーツを着てみたいだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 20時49分 (#3943946)

    在宅勤務時の風呂・シャワーは何日おき?
    ・ほぼ毎日
    ・1日おき
    ・週に1~2回
    ・それ以下

    気をつけないと、ヒゲが伸び放題だったりするな。
    髪の毛は儚いというのに。

    • by Anonymous Coward

      普通朝夕入りませんか…?

    • by Anonymous Coward

      防水ガジェットで入浴しながら仕事…なんて奴はいないか

      • by Anonymous Coward

        さすがに仕事にはならんけど、Kindle PaperWhiteは、普通のモデルでも
        防水だから、入浴しながらだらだら本を読むのに最適。

        平日に風呂に入らない分,終末にまとめて何時間も入ってるお

      • by Anonymous Coward

        温泉の休息室で仕事してる人なら何人かいるな
        団体客が来なくなったのでガラガラの中でのんびりできると言ってた

    • by Anonymous Coward

      夏は朝昼晩3回だな

      最近は寒いから朝夕の二回かな
      在宅勤務はいつでもシャワー浴びれるからイイね

    • by Anonymous Coward

      ひげをお風呂で剃る人です。お風呂/シャワーは毎日入りますが、ひげを手入れする頻度は2-3日に1回に下がりましたな。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 21時06分 (#3943956)

    流石にコートは着ませんが
    仕事のオン/オフの切り替えも兼ねて
    出勤できる服を着ていますね

    着替えないとかラフな格好とか
    仕事とプライベートの切り分けができないだけかと

    切り替えに服装は関係ないとか
    言い訳以外のなにものでもないでしょう

    もちろんラフな格好が出勤仕事着なら問題ないですが
    ちゃんと仕事着着てちゃんと仕事しながら
    ちゃんとスラドでサボりましょう(オイマテ

    • by Anonymous Coward

      あなたは24時間戦えない人なんですね。。

    • by Anonymous Coward

      誰への言い訳??

    • by Anonymous Coward

      自分への言い訳かな?

    • by Anonymous Coward

      着替えないとかラフな格好とか
      仕事とプライベートの切り分けができないだけかと

      切り替えに服装は関係ないとか
      言い訳以外のなにものでもないでしょう

      着替えないと切り替えできないとかヤバイ奴w

    • by Anonymous Coward

      学生時代のジャージを着てる俺はまだ学生気分もしくは学校から開放されていなかったのか

  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 18時27分 (#3943870)

    ギリギリまで寝てシャワーを浴びた後パンツ一丁で始業報告してるんだが

    最近は寒いからすぐに着込むけど夏は一段落つくまでそのままだったな。

    • Re:ギリギリまで寝て (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2020年12月17日 19時03分 (#3943897)

      当然ニューヨーカースタイル
      https://togetter.com/li/1630965 [togetter.com]

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      私もこれ。
      というか、一日中パンツ一丁の日もある。

      • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 19時18分 (#3943903)

        同志がいたか。
        今もTシャツとパンツだけでこたつに当たってる。(?)

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          Tシャツパンツではさすがに寒いので
          「着る毛布 ダメ着」というやつを買った
          めっちゃあったかい
          そして足元に半畳の電気カーペットを敷いたらもう完璧だ
          エアコンは要らん
          これのいいとこは襟元までチャックを上げれば首元もあったかくなる点
          手のカバーも付いてるのでマウスを持つ手が冷えない点だ

          • by Anonymous Coward

            脱ぎたくなくてもちゃんと洗えよ
            悲惨なことになるから

    • by Anonymous Coward

      甄氏たるもの全裸ネクタイ

      // 寒すぎて屋内で厚着してるわ

    • by Anonymous Coward

      さすがに今の時期だと寒いからそれはない。

      しかし夏場は日がな1日そんなもんだった。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 18時30分 (#3943872)

    フロックコートだよ。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 18時50分 (#3943889)

    会社貸与の作業服
    脱ぎ着すればメリハリ付くし、分かりやすくて良いよね

  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 19時10分 (#3943898)

    会議で動画送る風習ないので

  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 19時16分 (#3943901)

    作務衣

    • by Anonymous Coward

      あったかくしろよ

      • by Anonymous Coward

        ダンボールハウスにでもお住まいですか?

        • by Anonymous Coward
          「作務」と「寒」をかけたのかと思ったのですが、違うかな
    • by Anonymous Coward

      こちらに一票

  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 19時17分 (#3943902)

    冬は寝間着にジャンバー着て足元に毛布かけてる

  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 19時34分 (#3943915)

    くつろげる服装がいいのでジャージ
    むしろ普段着そのまま

  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 19時56分 (#3943922)

    何たら手当が出ているとは言え、一度自分の懐に入った金から空調代を払うとなると、ついついケチってしまう。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 20時11分 (#3943931)
    外出用ではない簡素な木綿の長着と袴にちょこっと羽織を羽織ってディスプレイに向かってます。
    就職時から着物で出社してましたので特に変える必要もないかなと思っているのと、一度洋服で出社したら守衛さん上司同僚みんなから誰あの見かけない奴扱いされたりしたのでビデオチャット時に一目で区別つくだろうと淡い期待を込めています。

    # 他の投稿と合わせると流石に身バレするのでACで
    • by Anonymous Coward

      そういえば巫女SEは今ごろ何してるんだろう

      • by Anonymous Coward

        さすがに巫女はもう卒業してるんじゃないか?

    • by Anonymous Coward

      ちなみに何のキャラですか?

  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 20時22分 (#3943933)

    ずっとスウェット。

    • by Anonymous Coward

      起きてからってか週末に選択する時以外は着替えない。
      流石に下着は買えるけど。あ、昨日変えなかったわ。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 21時06分 (#3943957)

    最初はパジャマで作業していたけれど、どれを買ってもデザインがいまいち、まんま寝起き姿なので、チュニックになった。
    体を締め付けない服が、最も作業ストレスが少ないのよね。

    • by Anonymous Coward

      袖が短くてつらくない?

    • by Anonymous Coward

      「レディース」と敢えてつけたのは男性という事なのだろうか。

      • by Anonymous Coward

        女性の敵はお前みたいな女性だよ

  • by Anonymous Coward on 2020年12月18日 2時25分 (#3944060)

    起きたらそれは必ず身にまとう
    ビデオ会議のときは、マナーとしてニプレスを貼るけど

    それより、みんな在宅なのにいちいち服着るの?
    それとも家で服着ないのって私だけ??

  • by Anonymous Coward on 2020年12月18日 7時30分 (#3944091)

    デフォルトはカメラOFFなので、どんな服装でも構わないのだが、
    ほぼ毎日来る宅配を受け取るために休日と同じ格好
    髭は一週間剃ってない

    そういえば、新人配属時の顔見せとオンライン飲み会でカメラONしたけど、そのままの服装だった

  • by Anonymous Coward on 2020年12月18日 8時38分 (#3944114)

    ふんどし

    今は寒い…

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...