パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ついつい酷使しがちな目、いたわってますか?」記事へのコメント

  • ルテイン (スコア:3, 興味深い)

    by vj-jean (11641) on 2006年10月10日 16時14分 (#1034934)
    20台半ばを越えたあたりからだんだん視力が悪くなってきたので眼科に言ってみたら、眼底が腫れているとの診断でした。そのまま放置すると加齢性黄班変性症になるとかなんとか。

    ビタミン系の薬と痰などの老廃物の排出を滑らかにする酵素系の薬も飲んでいるのですが、もっと効果的なのが韃靼そば茶などに含まれるルテインとかなんとか。

    眼科で勧められたオキュバイト [bausch.co.jp](サプリメント)を飲んだりもしてるんですが、さらにそば茶も飲むように言われとります。

    知り合いにたまたま販売元の広報の人がいるんですが、眼科医でもなかなか詳しくない人がいて、サプリメントを使った治療まで本気で取り組む人は少ないとか。

    私の場合は効き目があんまり無いんですが、とりあえず何かはしているので心理的安心を買っている感じですが、これ効いてる人ほんとにいるのかな?

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...