アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
Skypeの失敗とは言えないでしょう (スコア:4, 興味深い)
Skype自体は黒字を出していますが、その金額が評価額に対して小さすぎたということで、今回の特別損失となったわけです。
この点を理解せずに、
> 技術的には大成功といえるかと思うのだが、ビジネスには失敗している
と書いてしまうのは大きな間違いです。
失敗者を探すなら、それはSkypeというより、過大評価をしてしまったebay経営陣でしょう。
#この辺がよくまとまっています ↓
# http://tel.monjyu.biz/2007/11/skype_4.html
Re:Skypeの失敗とは言えないでしょう (スコア:1)
納得です。そんな金かかると思えんですもんね。
ビジネスホンを置き換えられるような商品なら
少々お金を出しても買いたいという会社は多いと
思うんです。
ビジネススカイプというのがあるんですが、どうも
ぴんぼけ。
・代表電話にかけた → 一斉鳴動
・個別電話にかけた → 特定の電話が鳴る
・受けた電話の内線転送ができる
このようなビジネスシーンをちゃんと再現した上で、
Skypeならでわの機能をつけて欲しい。
例えば
・電話番号をまわしても、相手にSkypeがあるなら
それをフックしてSkypeに投げてくれて電話代がかからない
・PC上で電話番号をクリックすれば、電話(Skype)がかかる
とか
とか。
ビジネスホンユーザーは、維持費も電話代も
かかっているので、それを使い勝手を下げずに
価格破壊すれば、十分売れるはず。
------ nori2
Re:Skypeの失敗とは言えないでしょう (スコア:2, 参考になる)
・代表電話にかけた
→ 単一アカウントの同時多点ログイン可能ですので、代表アカウントを電話番全員で起動してればOK。
・個別電話にかけた
→ この使い方が基本ですね。一台のマシンで複数のSkypeアカウントを無理矢理多重起動させていれば、「個別アカウントと代表アカウント」の同時待ち受けも不可能ではありません。
・受けた電話の内線転送ができる
→ 実は既にSkype単体で実現できてます。転送先は他のSkypeアカウントと云うコトになりますけどね。
・電話番号をまわしても、相手にSkypeがあるならそれをフックして
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:Skypeの失敗とは言えないでしょう (スコア:2, おもしろおかしい)