アカウント名:
パスワード:
> まず「無線のスイッチがOffになっていませんか?」と確認するのが習慣になっています。
そういうサポートはとても嬉しいですね。昔、ネットにどうしてもつながらなくなったことがあり、NIFTYに電話してサポート受けたことがあります。そのサポートは、最初の手順から質問してきました。電源を見ろ、ケーブルを見ろ、LANカードについてだのです。でも、電話して最初に自分がやったことなどを説明していたので、すごくまどろっしかったです。結局、バカなことで解決したので(確かルーターの再起動)、恥ずかしさでいっぱいでした。
でも、どうしても聞きたくて、そのサポートの人に聞いたんですよ。「最初から、ルータだと思いませんでしたか?」答えは、「そう思いました」でした。おそらくマニュアル通りに対処したのでしょうが、サポート受ける側として良い気持ちではなかったです。サポート側もおそらくつまらないでしょう。
ルータ(家庭向けの安い、所謂ブロードバンドルータ)の再起動が必要になる場合は結構あります。たとえば、
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007/12/post_7a66.html [cocolog-nifty.com]とか、http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/07/v110ga_f8c0.html [cocolog-nifty.com]とか。このサイトにはまだいくつかあった気がする。
僕もルータが無反応になることがあったので、思いついたときに再起動させています。毎月一回くらいで安定してます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
無線LANスイッチ (スコア:4, すばらしい洞察)
# 何で「普段使うネットワークインタフェース(糞OS表現では「ローカルネットワーク接続∗」)」を固定できないで、よりにもよって「最近リンクが確立したインタフェースにする」んだか。もー、馬鹿かと、阿呆かと!
Re: (スコア:1, 参考になる)
ノートパソコン+無線の環境のお客様から「いんたーねっとできない~~」と電話がかかってきたら、
まず「無線のスイッチがOffになっていませんか?」と確認するのが習慣になっています。
タッチパッドを操作する際、親指がちょうどかかる位置に無線のスイッチがある機種が多い…
Re: (スコア:0)
> まず「無線のスイッチがOffになっていませんか?」と確認するのが習慣になっています。
そういうサポートはとても嬉しいですね。
昔、ネットにどうしてもつながらなくなったことがあり、NIFTYに電話してサポート受けたことがあります。
そのサポートは、最初の手順から質問してきました。電源を見ろ、ケーブルを見ろ、LANカードについてだのです。
でも、電話して最初に自分がやったことなどを説明していたので、すごくまどろっしかったです。
結局、バカなことで解決したので(確かルーターの再起動)、恥ずかしさでいっぱいでした。
でも、どうしても聞きたくて、そのサポートの人に聞いたんですよ。
「最初から、ルータだと思いませんでしたか?」
答えは、「そう思いました」でした。
おそらくマニュアル通りに対処したのでしょうが、サポート受ける側として良い気持ちではなかったです。
サポート側もおそらくつまらないでしょう。
Re:無線LANスイッチ (スコア:0)
ルータ(家庭向けの安い、所謂ブロードバンドルータ)の再起動が必要になる場合は結構あります。
たとえば、
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007/12/post_7a66.html [cocolog-nifty.com]
とか、
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/07/v110ga_f8c0.html [cocolog-nifty.com]
とか。
このサイトにはまだいくつかあった気がする。
僕もルータが無反応になることがあったので、思いついたときに再起動させています。
毎月一回くらいで安定してます。