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茂木友三郎という人物が、フジテレビの監査役であり、なおキッコーマン株式会社の名誉取締役です。元福田官房長官や元麻生総理大臣とのコネクションもあるそうです。ところで、最近、粉飾決算の問題が報じられていますが、「風説の流布」という言説が思い浮かばれます。 フジテレビの報道に鑑みて、記憶するところ、滝川クリステル、安藤優子、木村太郎らは、風説の流布に関与していたものと思われます。株主としては、フジテレビ、ライブドア問わず、影響を受けたと思われます。また、株主でなくとも、テレビ放送を見ていた者は、その限りにおいて、経済活動に大きな影響が、あったように思われます(例;アカウントの削除レベルですらオイルショック的な要素として考えうる点)対比的には、日興コーディアルの粉飾問題は、ほとんど報じられていませんでした。この点においては、オリンパス事件は異常事態といえるでしょう。
その後、フジテレビジョンを中心に放送業界は、【公共性】の高さ、ないし、強さを、国際金融の観点として、相当強く主張して、今日に至ります。
27時間テレビで、明石家さんまが明らかに「キッコーマンの醤油」の瓶(意匠はあるのでしょうか?)をもって「しょうゆうこと」と宣伝していましたが、その後CMの契約までこぎつけています。また、お礼があったと番組で放送してました。なお、フジテレビも広告主であるキッコーマンとの契約を成立しているこれは、お笑い芸人のプロとしてのパフォーマンスだったことを熟慮せずとも、個人の利益からすると、著しく公共性を損なっているでしょう。
このようなプロパガンダの歴史的な観点に経つと情報戦のために、戦争に利用された背景すら持っています。また、トークの途中でも、醤油の瓶を画面に映し続けている行為は、サブリミナル効果の観点からも番組放送基準を逸脱しているように思われます。
あるある大事典の頃、わたくし自身、全国規模でなく小規模なマーケットですら、ヨーグルトの売り切れに遭遇しています。
この時の、フジテレビ及びキッコーマンの株価は、どのように変動していたでしょうか?
明石家さんまこと杉本高文が、所属している吉本興業におけるフジテレビの持株比率は、およそ12%であり、株式を所有する他社の多くは、放送業界である点を熟慮し、CMを視聴すると、広告業界も含めて、歪と言わざる負えないのではないでしょうか。
インターネットの牽制報道やインターネットの問題についての偏向報道がなされていますが、例えば、東京では、インターネットでしか購入できないような地方の小規模な醤油メーカなどにしてみれば、由々しき事態ではないでしょうか?企業の一個人の営業を考えたケースにおいても。
IT企業や広告主の立場にたって考えても、利用者の観点からも、また、商店街のレベルからも、かなり、バランスを欠いているように感じられます。
社外の人間が,商品を喧伝する行為は、フジの監査役の存在を考慮しても、競合他社からすれば、極めて遺憾であると思われ、経済に影響を及ぼしていると思われます。
また、もし、昨今のフジテレビの韓国ドラマの導入コストが日本ドラマの導入コストよりも安価であり、かつ、右翼批判が現象していたなら、ポストコロニアリズムの観点からの批判および人権報道がなされるべきと思われます。これは、以前オタクもされていた差別です。オタクの権利を守るためにも、麻生、自民とフジに騙されないようにしましょう。
ホンマもんや…
たしかにね。
ネタで書いたのでないとすれば救いようがありませんな。
ちなみに明石家さんまさんって昔キッコーマンの宣伝をしていたのですけど元ACは知らないのでしょうね。(CMソングまで歌っていたのですけど)
「しょうゆうこと」って、村上ショージの持ちネタじゃなかったっけ。
いや、まぁそれだけですが。
さんまが人の持ちネタパクるのはよくあること
日記とタレコミでも似たような妄想電波をタレ流しているようです。とてもネタで書いてるとは思えませんね。一種のspam。
誰か特定できているってことですか?
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
まだ全然終わっていない (スコア:2)
今年も徹夜か。
過去を振り返ってもしょうがないよ。
前進あるのみ。
テレビ報道の不条理を終わらせよう。 (スコア:-1)
茂木友三郎という人物が、フジテレビの監査役であり、なおキッコーマン株式会
社の名誉取締役です。元福田官房長官や元麻生総理大臣とのコネクションもある
そうです。
ところで、最近、粉飾決算の問題が報じられていますが、「風説の流布」という
言説が思い浮かばれます。
フジテレビの報道に鑑みて、記憶するところ、滝川クリステル、安藤優子、木
村太郎らは、風説の流布に関与していたものと思われます。
株主としては、フジテレビ、ライブドア問わず、影響を受けたと思われます。ま
た、株主でなくとも、テレビ放送を見ていた者は、その限りにおいて、経済活動
に大きな影響が、あったように思われます(例;アカウントの削除レベルですら
オイルショック的な要素として考えうる点)対比的には、日興コーディアルの
粉飾問題は、ほとんど報じられていませんでした。この点においては、オリンパ
ス事件は異常事態といえるでしょう。
その後、フジテレビジョンを中心に放送業界は、【公共性】の高さ、ないし、強
さを、国際金融の観点として、相当強く主張して、今日に至ります。
27時間テレビで、明石家さんまが明らかに「キッコーマンの醤油」の瓶(意
匠はあるのでしょうか?)をもって「しょうゆうこと」と宣伝していましたが、
その後CMの契約までこぎつけています。また、お礼があったと番組で放送してま
した。なお、フジテレビも広告主であるキッコーマンとの契約を成立している
これは、お笑い芸人のプロとしてのパフォーマンスだったことを熟慮せずとも、
個人の利益からすると、著しく公共性を損なっているでしょう。
このようなプロパガンダの歴史的な観点に経つと情報戦のために、戦争に利用さ
れた背景すら持っています。また、トークの途中でも、醤油の瓶を画面に映し続
けている行為は、サブリミナル効果の観点からも番組放送基準を逸脱しているよ
うに思われます。
あるある大事典の頃、わたくし自身、全国規模でなく小規模なマーケットですら
、ヨーグルトの売り切れに遭遇しています。
この時の、フジテレビ及びキッコーマンの株価は、どのように変動していたでし
ょうか?
明石家さんまこと杉本高文が、所属している吉本興業におけるフジテレビの持株
比率は、およそ12%であり、株式を所有する他社の多くは、放送業界である点
を熟慮し、CMを視聴すると、広告業界も含めて、歪と言わざる負えないのではな
いでしょうか。
インターネットの牽制報道やインターネットの問題についての偏向報道がなされ
ていますが、例えば、東京では、インターネットでしか購入できないような地方
の小規模な醤油メーカなどにしてみれば、由々しき事態ではないでしょうか?企
業の一個人の営業を考えたケースにおいても。
IT企業や広告主の立場にたって考えても、利用者の観点からも、また、商店街
のレベルからも、かなり、バランスを欠いているように感じられます。
社外の人間が,商品を喧伝する行為は、フジの監査役の存在を考慮しても、競合他
社からすれば、極めて遺憾であると思われ、経済に影響を及ぼしていると思われ
ます。
また、もし、昨今のフジテレビの韓国ドラマの導入コストが日本ドラマの導入コ
ストよりも安価であり、かつ、右翼批判が現象していたなら、ポストコロニアリ
ズムの観点からの批判および人権報道がなされるべきと思われます。これは、以
前
オタクもされていた差別です。オタクの権利を守るためにも、麻生、自民とフジ
に
騙されないようにしましょう。
Re: (スコア:0)
ホンマもんや…
Re: (スコア:0)
たしかにね。
ネタで書いたのでないとすれば救いようがありませんな。
ちなみに明石家さんまさんって昔キッコーマンの宣伝をしていたのですけど元ACは知らないのでしょうね。(CMソングまで歌っていたのですけど)
Re:テレビ報道の不条理を終わらせよう。 (スコア:1)
「しょうゆうこと」って、村上ショージの持ちネタじゃなかったっけ。
いや、まぁそれだけですが。
## 白い馬も黒い馬も同じ馬。
## じゃ、白も黒も同じ色?
Re: (スコア:0)
さんまが人の持ちネタパクるのはよくあること
Re: (スコア:0)
日記とタレコミでも似たような妄想電波をタレ流しているようです。とてもネタで書いてるとは思えませんね。一種のspam。
Re:テレビ報道の不条理を終わらせよう。 (スコア:2)
誰か特定できているってことですか?