アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
「生甲斐なのか?」と小一時間(以下略 (スコア:2, すばらしい洞察)
大抵の場合、議論のための議論では相手の主張(の一部)が気に入らないからと言う理由(かどうかは兎も角)で相手の主張に対する反証を並べ立てたり、否定的な意見をあちこちから引用して来たり
特にWeb上ではソースの提示が楽ですし
で、主張した側もムキになって更にその反証を提示して…まあ俗に言う泥仕合ってヤツで
一番良いのは双方が「これは自分の意見であり、自分の
Re:「生甲斐なのか?」と小一時間(以下略 (スコア:0)
本人は否定するんだよな、これが。
議論しない人もいる (スコア:3, 興味深い)
「本人は否定するんだよな、これが。 」
ふむふむ。否定してあげよう。
議論を嫌う人,やらない人もいます。たとえば,私なんかの場合。
一つのストーリーに対する投稿は,たいていコメント一個だけ。ついたコメントにリプライを返すことも,ほとんど無し。しても,どなり返してたりとか(G7さん,ごめんね)。つまり,私は議論なんかしないわけです。いいっぱなし。揚げ足取りなら,応えるだけ面倒だし。自分の意見が必ず正しいとも思っていないから,反論する気もない。たまにやると失敗するし。
斜点是不是先進的先端的鉄道部長的…有信心
Re:議論しない人もいる (スコア:1)
自分の名前で検索したら、覚えのない(笑)でhitしたのでビックリしたんですが、
貴方、誰でしたっけ?(^^; まぢ覚えてないんで…
#いや、どうも不幸な話らしいから、いちいち自己紹介してくださらんでもいいですけど。
##逆にいえば、嫌がらせのために自己紹介するという手もあるが(笑)
うん。スラドで俺は議論だか読むだかをしたいのであって、人の名前(と所業)を覚えることを目的とはしていませんから(笑)、
余程のこと(?)がない限り覚えないですね。はい。
てゆーか、うざいから、この面についてはみんな俺を見習って欲しいぞ(藁
Re:議論しない人もいる (スコア:1)
わはは。よく気がついたね。
ふつう「余程のこと」しなきゃ,どなりかえしたりしません。
発言スタイルは,人それぞれですが,G7さんと私ではちょうど好対照といえるかもしれませんね。このストーリーの私のコメントは,これを含めて2個,G7さんは・・・ 24個以上。多いよね。
ほかのコメントで,どういう議論があったのか,ちょっと読む気になれませんが。私は,なるべく新しい視点もしくは論点を提供することを心がけているので「正しい」かどうかは,さほど重要でないです。
そういう,
斜点是不是先進的先端的鉄道部長的…有信心
Re:議論しない人もいる (スコア:1)
いやー。余程かどうかの解釈は受け手に委ねられてる面もかなり有りますし、
貴方が「ふつう」という語を(この文脈で)使うのが丁度良い人なのかどうかも俺は存じませんのでm(__)m、
そこらへんについてはなんとも言いようがないですぅ。(に、にげろー
#余程のことがあって怒鳴ら「せた」のかも(に、に、にげろー
>これを含めて2個,G7さんは・・・ 24個以上。多いよね。
いや、単に、久々に暇になったんで「今日はスラドの日っ!」と思って書いたです。
あと、この大変気になるトピ(笑)が出来てるぞという話を丁度こな
Re:議論しない人もいる (スコア:1)
なんせそれは(非常に頻繁に)「メタ」を意味するのですから!(藁 」
面白いだろ?
こいつのミソは,高さを「メタ度」とも「正しさ」とも定義していないところにある。ようするに「何か」が出てきたところで,そいつを支点にして「高さ」を測るようなものです。
だから,とっても探索的になるわけだ。
斜点是不是先進的先端的鉄道部長的…有信心