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条件的には(やり方次第で)躍進できたろうに。
コンプライアンスというか、配達役の統制を無視して、目先の拡大ばかり優先した結果。交通ルール守らない危険運転が横行する、反社会的な存在になった。(ブラック企業と同じで、利用する側が居るから成り立ってはいるけど)
中国ではもはや社会インフラの1つとして機能してますが。
>交通ルール守らない危険運転が横行する、えっ。それって普通のことでは?彼ら特に目立ってませんけど。
自転車で中央分離帯付近を走ったり、右折の矢印信号だけ点灯してる交差点で斜め横断ぶちかまそうとしたり、バス停に止まってるバスの進行方向左側すり抜けしたり、スマホ弄りながら国道走って事故現場の現場検証してる警官にカミカゼかますような馬鹿は、Uber EATSしか見たことがない、って馴染みのタクシー運転手が言ってた。可能な限り近づくなって週1で社内通達されてるってさ。
確かに印刷工場から各新聞店に配送する、新聞配送トラックは昔から酷いと聞く。
青梅街道で目にするUberEatsの暴走チャリは本当にひどい。歩道を爆走したかと思えば車道に出て信号無視してまた歩道に戻る繰り返し。
自転車関係の問題点は、自転車の速度幅が乗る人の差で大きすぎること。そして車道を走るべきやつとそうでないやつが明確にいるというのが現実。歩道を時速10キロ(15キロ?)以上の速度で走ったら罰金とか、車道に出るならヘルメット等いくつかの装備が必須とか、そういう方向で規制するしかないんじゃないかな。電動アシスト自転車も歩道モードとか付けて、特定速度以上は出ないように強制するくらいあっていい。
歩道を時速10キロ(15キロ?)以上の速度で走ったら罰金とか
現時点でも、原則自転車で歩道を走るのは禁止で、違反すれば5万円以下の罰金が設定されてるよ。
車道に出るならヘルメット等いくつかの装備が必須とか
他人に迷惑をかけないようになる効果は無い気がする。
んなこたわかってんだよ。歩道を走るべき自転車もいるという方向性にしろ、ただし車道と歩道を都合よくいったりきたりするバカは死ねという話。
んなこたわかってんだよ。
解って無さそうに見えるよ。
歩道を走るべき自転車もいるという方向性にしろ
現にそう [panasonic.jp]なっている。自転車が歩道を通行できるのは、以下の場合:
1. 歩道に自転車の「歩道通行可」の標識がある場合2. 運転者が13歳未満、もしくは70歳以上の場合3. 運転者が安全に車道を通行できない程度の 身体の障害を有する場合4. 安全のためにやむを得ない場合
ただし車道と歩道を都合よくいったりきたりするバカは死ねという話。
気持ちは解りますが、「死ね」とは品性に欠けますね。
ブラック企業問題と同じ。
足りてないのは規制の具体化ではなく、既存の違反者を取り締まるリソース。現行ですら取り締まりが追いついてないのに、規制内容を複雑化しても、有名無実が加速するだけ。
規制は現状で十分にされてるんで。問題は規制どおりに取り締まらない側にこそある。つまり警察。警察がガチで道交法通りにルール適用しだしたら違反なんてあっという間に激減するさ。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
Uber Eats (スコア:5, すばらしい洞察)
条件的には(やり方次第で)躍進できたろうに。
コンプライアンスというか、配達役の統制を無視して、目先の拡大ばかり優先した結果。
交通ルール守らない危険運転が横行する、反社会的な存在になった。(ブラック企業と同じで、利用する側が居るから成り立ってはいるけど)
Re: (スコア:0)
中国ではもはや社会インフラの1つとして機能してますが。
>交通ルール守らない危険運転が横行する、
えっ。それって普通のことでは?
彼ら特に目立ってませんけど。
Re:Uber Eats (スコア:0)
> えっ。それって普通のことでは?
普通ってなんだ?
ただ、Uber Eatsに限らず車道走ってるのに信号無視するのとかいまだに多いね。
違法駐輪も。
5万ぐらいの罰金にして、取り締まれば良いのに。
傘差しはうちの近所だと見かけなくなった気もするが。
さすがに歩道の車道側を徐行しろ(違反は2万)とまでは言わないけど、
我が物顔で歩道を危険なスピードで走るのやめてほしい。
Re: (スコア:0)
自転車で中央分離帯付近を走ったり、右折の矢印信号だけ点灯してる交差点で斜め横断ぶちかまそうとしたり、バス停に止まってるバスの進行方向左側すり抜けしたり、スマホ弄りながら国道走って事故現場の現場検証してる警官にカミカゼかますような馬鹿は、Uber EATSしか見たことがない、って馴染みのタクシー運転手が言ってた。
可能な限り近づくなって週1で社内通達されてるってさ。
Re: (スコア:0)
確かに印刷工場から各新聞店に配送する、新聞配送トラックは昔から酷いと聞く。
Re: (スコア:0)
青梅街道で目にするUberEatsの暴走チャリは本当にひどい。
歩道を爆走したかと思えば車道に出て信号無視してまた歩道に戻る繰り返し。
Re: (スコア:0)
自転車関係の問題点は、自転車の速度幅が乗る人の差で大きすぎること。
そして車道を走るべきやつとそうでないやつが明確にいるというのが現実。
歩道を時速10キロ(15キロ?)以上の速度で走ったら罰金とか、車道に出るなら
ヘルメット等いくつかの装備が必須とか、そういう方向で規制するしかないんじゃ
ないかな。
電動アシスト自転車も歩道モードとか付けて、特定速度以上は出ないように
強制するくらいあっていい。
Re:Uber Eats (スコア:1)
歩道を時速10キロ(15キロ?)以上の速度で走ったら罰金とか
現時点でも、原則自転車で歩道を走るのは禁止で、違反すれば5万円以下の罰金が設定されてるよ。
車道に出るならヘルメット等いくつかの装備が必須とか
他人に迷惑をかけないようになる効果は無い気がする。
Re: (スコア:0)
んなこたわかってんだよ。
歩道を走るべき自転車もいるという方向性にしろ、ただし車道と歩道を
都合よくいったりきたりするバカは死ねという話。
Re:Uber Eats (スコア:1)
んなこたわかってんだよ。
解って無さそうに見えるよ。
歩道を走るべき自転車もいるという方向性にしろ
現にそう [panasonic.jp]なっている。
自転車が歩道を通行できるのは、以下の場合:
ただし車道と歩道を都合よくいったりきたりするバカは死ねという話。
気持ちは解りますが、「死ね」とは品性に欠けますね。
Re: (スコア:0)
ブラック企業問題と同じ。
足りてないのは規制の具体化ではなく、既存の違反者を取り締まるリソース。
現行ですら取り締まりが追いついてないのに、規制内容を複雑化しても、有名無実が加速するだけ。
Re: (スコア:0)
規制は現状で十分にされてるんで。
問題は規制どおりに取り締まらない側にこそある。つまり警察。
警察がガチで道交法通りにルール適用しだしたら違反なんてあっという間に激減するさ。