アカウント名:
パスワード:
条件的には(やり方次第で)躍進できたろうに。
コンプライアンスというか、配達役の統制を無視して、目先の拡大ばかり優先した結果。交通ルール守らない危険運転が横行する、反社会的な存在になった。(ブラック企業と同じで、利用する側が居るから成り立ってはいるけど)
白タクのUber時代から反社会的存在なのはわかりきってたじゃん。タクシー業と違って規制がないし、トラディショナル・デマエへの影響を考えると規制を増やすのも難しい隙をつかれた。
白タクのUber時代から反社会的存在なのはわかりきってたじゃん。
よく知らんのだけど、そんな時代があったの?少なくとも日本では、Uberで呼べるのは、緑ナンバーだけだと思うんだけど。
白タク(を日本では規制に阻まれた)Uberと言うべきだったか。いちおう2015年には福岡で試験運用していたらしい(で、国土交通省にダメ出しされた)
Uberでない中国系ネット白タクなら、新コロ前には盛んに営業していた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
Uber Eats (スコア:5, すばらしい洞察)
条件的には(やり方次第で)躍進できたろうに。
コンプライアンスというか、配達役の統制を無視して、目先の拡大ばかり優先した結果。
交通ルール守らない危険運転が横行する、反社会的な存在になった。(ブラック企業と同じで、利用する側が居るから成り立ってはいるけど)
Re: (スコア:0)
白タクのUber時代から反社会的存在なのはわかりきってたじゃん。タクシー業と違って規制がないし、トラディショナル・デマエへの影響を考えると規制を増やすのも難しい隙をつかれた。
Re: (スコア:1)
白タクのUber時代から反社会的存在なのはわかりきってたじゃん。
よく知らんのだけど、そんな時代があったの?
少なくとも日本では、Uberで呼べるのは、緑ナンバーだけだと思うんだけど。
Re:Uber Eats (スコア:0)
白タク(を日本では規制に阻まれた)Uberと言うべきだったか。いちおう2015年には福岡で試験運用していたらしい(で、国土交通省にダメ出しされた)
Re: (スコア:0)
Uberでない中国系ネット白タクなら、新コロ前には盛んに営業していた。