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条件的には(やり方次第で)躍進できたろうに。
コンプライアンスというか、配達役の統制を無視して、目先の拡大ばかり優先した結果。交通ルール守らない危険運転が横行する、反社会的な存在になった。(ブラック企業と同じで、利用する側が居るから成り立ってはいるけど)
中国ではもはや社会インフラの1つとして機能してますが。
>交通ルール守らない危険運転が横行する、えっ。それって普通のことでは?彼ら特に目立ってませんけど。
自転車関係の問題点は、自転車の速度幅が乗る人の差で大きすぎること。そして車道を走るべきやつとそうでないやつが明確にいるというのが現実。歩道を時速10キロ(15キロ?)以上の速度で走ったら罰金とか、車道に出るならヘルメット等いくつかの装備が必須とか、そういう方向で規制するしかないんじゃないかな。電動アシスト自転車も歩道モードとか付けて、特定速度以上は出ないように強制するくらいあっていい。
規制は現状で十分にされてるんで。問題は規制どおりに取り締まらない側にこそある。つまり警察。警察がガチで道交法通りにルール適用しだしたら違反なんてあっという間に激減するさ。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
Uber Eats (スコア:5, すばらしい洞察)
条件的には(やり方次第で)躍進できたろうに。
コンプライアンスというか、配達役の統制を無視して、目先の拡大ばかり優先した結果。
交通ルール守らない危険運転が横行する、反社会的な存在になった。(ブラック企業と同じで、利用する側が居るから成り立ってはいるけど)
Re: (スコア:0)
中国ではもはや社会インフラの1つとして機能してますが。
>交通ルール守らない危険運転が横行する、
えっ。それって普通のことでは?
彼ら特に目立ってませんけど。
Re: (スコア:0)
> えっ。それって普通のことでは?
普通ってなんだ?
ただ、Uber Eatsに限らず車道走ってるのに信号無視するのとかいまだに多いね。
違法駐輪も。
5万ぐらいの罰金にして、取り締まれば良いのに。
傘差しはうちの近所だと見かけなくなった気もするが。
さすがに歩道の車道側を徐行しろ(違反は2万)とまでは言わないけど、
我が物顔で歩道を危険なスピードで走るのやめてほしい。
Re: (スコア:0)
自転車関係の問題点は、自転車の速度幅が乗る人の差で大きすぎること。
そして車道を走るべきやつとそうでないやつが明確にいるというのが現実。
歩道を時速10キロ(15キロ?)以上の速度で走ったら罰金とか、車道に出るなら
ヘルメット等いくつかの装備が必須とか、そういう方向で規制するしかないんじゃ
ないかな。
電動アシスト自転車も歩道モードとか付けて、特定速度以上は出ないように
強制するくらいあっていい。
Re:Uber Eats (スコア:0)
規制は現状で十分にされてるんで。
問題は規制どおりに取り締まらない側にこそある。つまり警察。
警察がガチで道交法通りにルール適用しだしたら違反なんてあっという間に激減するさ。