アカウント名:
パスワード:
ふろこん! https://github.com/frocon/frocon [github.com] こちらねで、アレの殆どはこいつの機能 https://developers.google.com/blockly [google.com]
彼らが開発した機能の部分は「共同編集機能」にも関わらずフローチャートでもない物をフローチャートの~といい自分たちが開発したかのように機能の説明を行っていてプレゼンがおかしいんだよこの点をまずは持つべきで把握した上でプレゼン見てみ?違和感しかな
> 審査員の発言の仕方ももうちょっと気を使うべきであったっていうのはあるんだけど
これが問題の半分の案件じゃないか?このコンテストは教育目的だろう?どういうプレゼン内容であれ審査員の立場からマウンティングしていいことにはならんだろう。
残り半分は指導教員の問題だろう。GUIが主体のものに他の要素を組み合わせても変化に乏しいと同等と評価される。ドラクエにグループチャット機能をつけても、他人にはこれはドラクエだと言われるだろう。付け加えたことによる機能的インパクトにのみプレゼンは集中すべきで、ドラクエを画面に出した時点で負けだと理解しておくべきだった。
教育目的なんだから怒るって選択をしたんじゃないですかね。短い質疑の時間で、アプローチに問題があるって認識させるには怒る態度を示すしか無いでしょう。
問題があるとするならば、生徒側がコンテストで怒られて恥をかいた思ってしまった事で、審査員側の思惑が全く伝わらなかったという点でしょうか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
審査員以前に審査対象をよくみよう (スコア:5, 興味深い)
ふろこん!
https://github.com/frocon/frocon [github.com]
こちらね
で、アレの殆どはこいつの機能
https://developers.google.com/blockly [google.com]
彼らが開発した機能の部分は「共同編集機能」にも関わらず
フローチャートでもない物をフローチャートの~といい
自分たちが開発したかのように機能の説明を行っていてプレゼンがおかしいんだよ
この点をまずは持つべきで把握した上でプレゼン見てみ?違和感しかな
Re: (スコア:2, 興味深い)
> 審査員の発言の仕方ももうちょっと気を使うべきであったっていうのはあるんだけど
これが問題の半分の案件じゃないか?
このコンテストは教育目的だろう?どういうプレゼン内容であれ審査員の立場からマウンティングしていいことにはならんだろう。
残り半分は指導教員の問題だろう。GUIが主体のものに他の要素を組み合わせても変化に乏しいと同等と評価される。
ドラクエにグループチャット機能をつけても、他人にはこれはドラクエだと言われるだろう。
付け加えたことによる機能的インパクトにのみプレゼンは集中すべきで、ドラクエを画面に出した時点で負けだと
理解しておくべきだった。
Re:審査員以前に審査対象をよくみよう (スコア:0)
教育目的なんだから怒るって選択をしたんじゃないですかね。
短い質疑の時間で、アプローチに問題があるって認識させるには怒る態度を示すしか無いでしょう。
問題があるとするならば、生徒側がコンテストで怒られて恥をかいた思ってしまった事で、審査員側の思惑が全く伝わらなかったという点でしょうか