アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
これはひどい (スコア:1)
上司から客先から来た不具合報告を口頭だけで受けたのですが、その場で言われた範囲では詳細が掴めず「その不具合が起こった状況を詳しく聞かないと原因はわからないですね」と言ったらなぜがキレて、
「何抜かしとんじゃコラァ! お前は言われた通りロボットみたいにプログラム組んどったらええんじゃ!」
ハァ? キレる理由がまったくわからん。
思わずこっちもブチ切れて、
「だったらAIBOでもそこに並べて仕事させろや!」
と言いそうになりましたよ。
ロボットみたいにって、プログラマならぬ人としての全否定じゃないですか。
生まれてこの方、仕事上でこれ以上の暴言は聞いたことがない。
同僚の立場もあったのでその場は耐えましたが・・・今思えばブチ切れて上司の暴言を客先に伝えて炎上させれば上司を追い詰められたのになあと今更ながら思います。
#実際その後どうなったかは省略。面白くない。
Re:これはひどい (スコア:1, 参考になる)
上司さんに同情する。
と煽っておいて恐縮ですが、多分お若いんでしょう。
人を使う立場になって以来、部下の言動に昔の自分を重ねては顔から火が出る思いです。
毎日の「だって」「でも」「わかりません」攻撃…
これも前世(新人時代)での悪行の報いと思って心静かにお勤めしています。
あ、私が言われて印象的だった暴言(?)は「君程度の仕事ならウチの娘でもできるよ」。
当時上司の娘さんは高校生でした。
でもめちゃくちゃ娘自慢のパパなので、もしかして褒められた?…わけないか。