アカウント名:
パスワード:
> でも、ユーザに「うざい」と思われたらその広告は逆効果、 > ということになりますよね。
大筋は同意します。 でも、すべての広告が好印象を目指して作られているわけではないですよね? 場合によっては、「このCM嫌い」という印象を与えてでも、インパクトのみで「最終的に名前さえおぼえてもらえればOK」ってケースもあるような。
最近はテレビをみるケースが減ったので、これといった嫌いなCMは思いつかないけど、昔はよくありました。 「あ~、この CM 見てるだけでいや」ってやつが。 でも、実際商品を買うときは、結構商品名は刷り込まれているので、抵抗なくその商品を買っちゃうとか。
私は広告業ではないですが、実際こういう戦略もつかってますよね?>業界の方
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
気にされなきゃ (スコア:1)
目に付くところに起きたがる気持ちは良くわかるし、
そうでないと広告主も銭は出すまい。
Exciteのテキスト翻訳ページ [excite.co.jp]で、訳文が表示されるエリアに
広告が入っているのには少し笑ったけど。
Re:気にされなきゃ (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:気にされなきゃ (スコア:1)
> でも、ユーザに「うざい」と思われたらその広告は逆効果、
> ということになりますよね。
大筋は同意します。
でも、すべての広告が好印象を目指して作られているわけではないですよね?
場合によっては、「このCM嫌い」という印象を与えてでも、インパクトのみで「最終的に名前さえおぼえてもらえればOK」ってケースもあるような。
最近はテレビをみるケースが減ったので、これといった嫌いなCMは思いつかないけど、昔はよくありました。
「あ~、この CM 見てるだけでいや」ってやつが。
でも、実際商品を買うときは、結構商品名は刷り込まれているので、抵抗なくその商品を買っちゃうとか。
私は広告業ではないですが、実際こういう戦略もつかってますよね?>業界の方