アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
広告も. (スコア:3, すばらしい洞察)
面白いって言っても「JavascriptもFlashも使って、ほらこんなにインタラクティブで」なんてことではなくて,
ユーモアというかセンスというか.
#個人的趣味丸出しで言えば「侍魂」 [plala.or.jp]に昔あったアフロ三世バナー劇場とか,
#「新し物好きのダウンロード」 [page.ne.jp]にある「いんちきレンタルサーバーROCKET3.NET」 [rocket3.net]とかは割と好きだったり.
まぁ、商品や会社のイメージとの兼合いもあるし、お固いイメージで売ってるところとかには厳しいのかもしれないけど、
媒体よりも広告自体のアイデアをもっと重視してもいいんじゃないかと思う次第.
続きを見たいと思わせる広告 (スコア:1)
バナー広告そのものを続きが見たくなるくらい面白いものにしてしまい、自社のページで続きが見られますよ、と誘導するのは発想として面白かったです。ただ、そこで誘導されたユーザがどれだけ自社の製品を買ってくれるかというとまた別ですが、露出させるという意味ではきわめて効果的でしょう。
# で、結局わたしはクリックしなかったのですが……ダメじゃん。
Re:続きを見たいと思わせる広告 (スコア:1)
「広告」というもの全てがそういう宿命を帯びていますよね。
全露出型であろうと半隠し型であろうとどっちだろうと。
ウザがられるリスクが低いかも知れないですし、
本当に面白いコンテンツ(つーか広告)ならば、その誘導に
「したがって」みたいという欲求が生じるようなので、
つまりその広告は「見てもらえない(笑)」かまたは「見た人が喜ぶ」
かどっちかであることが(普通の広告より)期待できるかなーと…
蛇足だけど (スコア:0)
Re:勇気を出して (スコア:0)